マイベストプロ福岡
神田紀久男

終活や死後事務委任契約に関わるコーディネートのプロ

神田紀久男(かんだきくお) / 終活カウンセラー

株式会社 イフケア北九州

お電話での
お問い合わせ
093-472-4545

セミナー・イベント情報

北九州市民カレッジ 令和2年後期口座

講座紹介

北九州市立生涯学習総合センターさまの主催の「北九州市民カレッジ」にて、「解説 死後事務委任」~終活を通じて考える後始末のあり方~
を開講します。

元気な時は、自由な暮らしがいいと思っていても、年齢が上がれば、ドンドンと将来に不安を感じることも多い。いざという時に頼れる人がいないことに気づくことがあるかもしれません。
人生100年時代と言われる中で、長く生きることが当たり前になる中で、生活をおくる中で、いざという時のために終活的な視点にたって、準備を行っていくことが必要です。
どんな制度・スキームで、準備を行っていくのかを事例を交えながら、解説します。

日程は、令和3年1月19日(火)~ 令和3年2月16日(火)毎週火曜日18:30より 計5回
場所 九州国際大学地域連携センター(JR黒崎駅 コムシティ2階)

北九州市民カレッジでの終活講座は、平成27年より毎年開講しております。今年前期は、コロナウイルス感染の影響で、中止となりましたが、後期は開講予定です。
興味・関心のある方は、お早めにお申し付けください。

お問い合わせ先 北九州市立生涯学習総合センター (093)571-2735

Share
その他のセミナー・イベント情報

神田紀久男プロのコンテンツ