マイベストプロ福岡
神田紀久男

終活や死後事務委任契約に関わるコーディネートのプロ

神田紀久男(かんだきくお) / 終活カウンセラー

株式会社 イフケア北九州

お電話での
お問い合わせ
093-472-4545

コラム

【おひとりさまの終活】書籍刊行のその後

2021年9月5日

テーマ:おひとり様の終活

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エンディングノート遺品整理斎場



7月に「おひとりさまの終活 ~お困りごとは、死後事務委任で解決~」を刊行しました。
それから約2か月が経過しました。
メディアにも取り上げてもらえることもあり、多くのお声をいただいております。
【読み易くて、わかりやすい】という声が一番多いのは、何よりです。
過去に、行ってきた「終活セミナー」などでお話してきたことをまとめた内容なので、「わかりやすい」という言葉は、これから行っていくセミナーへの自信にもつながります。
先日は、RKBラジオ【仲谷一志・下田文代のよなおし堂】の番組でも取り上げていただき、ラジオに出演することとなりました。最後の下田文代アナウンサーの「とても役に立つ話です。」とまとめていただきましたが、本当に嬉しい限りです。
その他にも、「夕刊フジ」「月刊誌フューネラルビジネス」などにも、書籍を取り上げてもらっています。
実際に、どの位売れているのかは、まだわかりません。しかしながら、会社のホームページのアクセス件数は、飛躍的に伸びていることからすると、ある程度は、売れているのかなあと感じています。

本というのは、色んな広がりが出来るものです。先日は、本をお読みいただいた遠方の方からも、終活相談をメールでいただきました。
また、新たな相談からの色んな経験を出来るものだと思います。

本当に本を出して良かったなと思います。今回、お声かけいただき、出版のお世話になった(株)現代書林さんには、感謝感謝です。

この記事を書いたプロ

神田紀久男

終活や死後事務委任契約に関わるコーディネートのプロ

神田紀久男(株式会社 イフケア北九州)

Share

関連するコラム

神田紀久男プロのコンテンツ