マイベストプロ福岡
松尾悠

感喜をペーパーアートに込めるプロ

松尾悠(まつおはるか)

GOOD TIME

コラム

パーチメントクラフトが息抜きに

2020年3月20日

テーマ:レッスンあれこれ

コラムカテゴリ:趣味

コビッド(新型コロナウィルス)の影響で、各カルチャーのレッスンがお休みとなり、生徒さん達にはご迷惑おかけしている3月。
その中でも自宅レッスンはアルコール消毒を準備するなど対策をして、ご希望の生徒さんとともにパーチメントクラフトを楽しんでいます。
お子さんやお孫さんが休校で在宅していることもあり、ほんの少しで良いから息抜きをしたいと、その息抜きがパーチメントクラフトで出来るのであれば、私もその時間をめいいっぱい息抜き出来るよう一緒に楽しむだけのことです。
といっても、今までも存分に楽しんできているので、コビッドだからと特別なことはしていないのですが。

レッスン休講や外出を控えている生徒さん達からは毎日のようにどなたかから制作に関する質問や図案・ツール送付の希望連絡が来ています。
実は今月からスマホデビューをした私。
パソコンあるからスマホ不要なんて思っていましたが、LINEで届く作品写真をすぐに確認出来たり、写真加工もあっという間ですぐ返信出来たり、制作中の生徒さんとリアルタイムにやり取り出来てスマホ様さまです。
生徒さん達もパーチメントクラフト熱が冷めることなく、それよりも時間があるから何か創りたい欲が出ているようです。

一日も早く日常が戻って欲しいと願う毎日ですが、レッスン減の今出来ることをしている日々。
生徒さんから新作のリクエストをいただいているので、それもじっくり考案中です。

パーチメントクラフトをしてみたいと思われたら・・

レッスンのご案内

パーチメントクラフトの世界へ

映像で見るパーチメントクラフト

この記事を書いたプロ

松尾悠

感喜をペーパーアートに込めるプロ

松尾悠(GOOD TIME)

Share
関連するコラム