まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松尾悠

感喜をペーパーアートに込めるプロ

松尾悠(まつおはるか)

GOOD TIME

コラム

刺激的な出会いがあったパーチメントクラフト体験レッスン

レッスンあれこれ

2018年5月9日

ゴールデンウィーク中もレッスンと制作のいつもと変わらぬ日常で、刺激的な出会いがありました。
体験レッスンにと東京から来られたグラフィックデザイナーさんとの出会いです。
玄関に入られるなり、感嘆の声。
その方曰く、作品から物語や音楽が聴こえてくる、と。

とりあえずはパーチメントクラフトがどのようなものであるか体験してもらいましたが、その間も作品完成後もたくさんお話をしました。
お互いの作品に向き合う姿勢とか、創造する上で根底にあるものとか、作品の評価と温度差とか、一歩も二歩も踏み込んで話すことが楽しく共感すること多々。
その方の前職は畑違いの分野で、この世界に足を踏み入れても芸術的知識を学ぶことはされなかったそう。
私もパーチメントクラフト教室であるGOOD TIMEを始めるにあたり、カラーコーディネートやデッサンなどを学ぼうと思ったものの、私らしさを出すには知識より作品経験かなと思い直した過去がありましたので、お互いベースの無い中から創造する楽しさや発想力に似た点があることに更に話が弾みました。
大きな枠で見たらアートの世界にいる二人。
作品というより、私の考え方や在り方に刺激をたくさん受けた貴重な時間でした。

パーチメントクラフトをしてみたいと思われたら・・

レッスンのご案内

パーチメントクラフトの世界へ

映像で見るパーチメントクラフト

この記事を書いたプロ

松尾悠

松尾悠(まつおはるか)

松尾悠プロのその他のコンテンツ

Share

松尾悠のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2017-11-10
facebook
Facebook

松尾悠プロのその他のコンテンツ