まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松尾悠

感喜をペーパーアートに込めるプロ

松尾悠(まつおはるか)

GOOD TIME

コラム

パーチメントクラフトセミナーを振り返って

レッスンあれこれ

2018年1月25日

もうひと月以上前になりますが、先月は三好不動産天神サロンにてパーチメントクラフトセミナーを開催しました。
女性だけでなく男性もご参加くださり、会議室2室に分かれて皆さんにはクリスマスキャンドルに挑戦。
見本作品はあるものの、皆さんオリジナルの色合いにしてもらったので、表情豊かなクリスマスキャンドルが完成したのですが、写真を撮ることをすっかり忘れてしまい・・残念です。

当日は生徒さん達にもご協力いただき、教える側になってもらいました。
夏のアクロス福岡で開催していた作品展&体験コーナーで教える経験を積んでもらっていたので、スムーズにセミナーが進められ、ひと安心です。
パーチメントクラフト未経験の方にわかりやすく、かつ複数人の状況を把握しながら個々に応じて教えることはすぐに出来るもので無いと思いますが、生徒さん達の頑張りに拍手です。

今回のようなセミナーは通常の体験レッスンとは異なるところもありますが、パーチメントクラフトに興味を持ってくださった方が参加されることは同じですので、いつものように和気藹々とした時間を過ごすことが出来たと思います。

パーチメントクラフトをしてみたいと思われたら・・

レッスンのご案内

パーチメントクラフトの世界へ

映像で見るパーチメントクラフト

この記事を書いたプロ

松尾悠

松尾悠(まつおはるか)

松尾悠プロのその他のコンテンツ

Share

松尾悠プロのその他のコンテンツ