まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松尾悠

感喜をペーパーアートに込めるプロ

松尾悠(まつおはるか)

GOOD TIME

コラム

パーチメントクラフトで緊張から満面の笑みへ

レッスンあれこれ

2016年3月12日

あいにく寒さが戻ってきた昨日、NHK文化センター福岡教室のお試し講座開催日でした。

始まるまでは私の緊張が伝播したかのようなちょっと静かな室内で、4月からの講座で制作する作品の一部を見て頂いていたり、出席確認したりと。
しかし一度制作がスタートすれば、お手伝いに来てくださった生徒さんも交え、皆の笑い声が室内に響きます。
パーチメントクラフトはTVを見るまで全く知らなかった方がほとんどで、というか皆さんがTVをご覧くださっていたことにもビックリでしたが、本当にペーパーから出来るのかという疑問や最後まで作れるのかという不安があったようです。
その疑問も不安もすぐに消え、予定していた時間よりも早く完成を迎えました。

完成した作品を見せ合う皆さんのお顔は満面の笑み。
お手伝いの生徒さんも満面の笑み、もちろん私も。
作り終えると、見本作品たちを見る目が変わり、またそこでパーチメント談義に花が咲いていました。
最後にそれぞれの作品を手に記念撮影。

お試し講座とはいえ、パーチメントクラフトの基本の流れはしっかり組み込んだもの。
完成した作品を見ると、パーチメントクラフトをしたんだという満足感を得てもらえると自負しています。
その満足感を皆さんが得られたと目を見ていたら伝わってきて、私も嬉しくなりました。
パーチメントクラフトでGOOD TIMEを・・今回もその通りになりました!

4月からのNHK文化センター福岡教室のお席はまだありますので、一緒にGOOD TIMEを過ごしてみませんか。

パーチメントクラフトをしてみたいと思われたら・・

レッスンのご案内

パーチメントクラフトの世界へ

映像で見るパーチメントクラフト

この記事を書いたプロ

松尾悠

松尾悠(まつおはるか)

松尾悠プロのその他のコンテンツ

Share

松尾悠プロのその他のコンテンツ