まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松尾悠

感喜をペーパーアートに込めるプロ

松尾悠(まつおはるか)

GOOD TIME

コラム

夏休みの自由研究に

レッスンあれこれ

2014年8月18日

今夏はそこまで暑さを感じない福岡。
暑いと細々とした作業を敬遠がちになるようなのですが、この位の気温だとパーチメントクラフトをするのも苦になりません。

先日は小学生の子のレッスンでした。
学校の自由研究として、パーチメントクラフト作品を制作するためです。
以前はお母さんと一緒に制作しましたが、もう一人で大丈夫。
というよりも、ついつい口出ししてしまうのは親なんですよね。
だからココはお母さんにグッと我慢してもらい、お昼ご飯とお茶を持ったお子さんだけお預かりでのレッスンです。

学校に提出する作品であるため、キーホルダーのような小物よりもサイズがあるものが良いかなと思い、15cm×10cm程のウェルカムボードタイプの作品を制作。
玄関先でもリビングでもちょっと置くことが出来るサイズで、大人でも十分に制作を楽しめる作品です。
自由研究であるのでパーチメントクラフトの歴史を簡単に伝え、その子なりのまとめ方で添付提出してくれたらと思います。

あと2週間あまりの夏休み。
近年、皆と同じ自由研究じゃないものが良いとパーチメントクラフトを選んでくれるお子さんが増えてきています。
様々な作品を準備し、選べるようにしていますので、自由研究に夏の親子の思い出作りにいかがでしょうか!

パーチメントクラフトをしてみたいと思われたら・・

レッスンのご案内

パーチメントクラフトの世界へ

映像で見るパーチメントクラフト

この記事を書いたプロ

松尾悠

松尾悠(まつおはるか)

松尾悠プロのその他のコンテンツ

Share

松尾悠プロのその他のコンテンツ