マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

あなたの振り袖(二の腕)はどんな感じかな?

2023年5月18日

テーマ:筋力トレーニングについて

コラムカテゴリ:美容・健康

皆様こんにちは。
福岡県朝倉市にあるジム
フクラメディカルフィットネスの山下です。

明日から広島県で
主要七か国首脳会議(G7サミット)
が開催されますね。

ちなみにこの七か国は全て言えますか???

イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、アメリカ、カナダ、日本です。

どうでもいいことですが、日本の岸田総理は、政界随一の酒豪だそうですよ。
日曜日までは、広島県内では警戒態勢がとられますので、
あまり近づかないほうがよさそうですね!

さて今回のテーマですが、

振袖はどんな感じでしょうか?


振袖とは、二の腕のこと!
女性なら老若問わず、気になる部位の一部だと思います。


写真のように大なり小なり、つまめると思います(笑)

なぜこうなるのか?
二の腕は、上腕三頭筋という筋肉で、
上腕骨を胴体よりも後方へ引く働きと、
肘を伸ばす働きをします。

私達は日常生活では、前側で作業することが多いですね。
パソコンやスマートフォンを見る時なんかは
頭も前方に突出している姿勢をとっている方もいます。




こう姿勢が長期に渡ると肩が内巻き状態になり、
腕の骨と肩甲骨の位置関係が崩れてしまい、
二の腕の筋肉が働きづらい状態になり、たるんでしまうんです。



たるまないようにするためには、先ほど出てきた
二つの骨の位置関係を正す必要があります。
それを正して動いていく事で、二の腕も引き締まってきます。

それについては、またどこかの機会で
投稿させていただきますね!

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-02-17
rss
ブログ
2024-03-24
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. あなたの振り袖(二の腕)はどんな感じかな?

© My Best Pro