マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

栄養成分表について

2021年1月21日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:栄養について

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動

こんにちは!

福岡県朝倉市にある、安岡医院併設

フクラメディカルフィットネストレーナーの

山下純司です。

新型コロナウイルスの

緊急事態宣言が発令中ですが、

いかがお過ごしでしょうか?



本日は食品の裏面に記載してある栄養成分表について投稿致します。


栄養に気を付けている方なら食品の栄養成分表を見ることは習慣になっていることでしょう!

私もコンビニやスーパーを訪れたときは、購入の前に、おにぎりや、お弁当の

栄養成分は必ずと言っていいほどチェックをします。

糖質、たんぱく質、脂質の量やカロリー量等を

「この成分の量は半端ないなあ!」と買いもしない菓子パンの

栄養成分を興味本位で確認してしまいます(笑)

意外と知られていないことは「原材料名」は「割合の多いもの」から順に記載されているということ。

また/(スラッシュ)以降の表示が添加物だということです。

例えば、みんな大好き?チョコレートだったら、原材料の最初に

砂糖と表示されてる物が多いですね。これはそのチョコレートに入っている

成分は砂糖が最も多いということです。
※カカオ~%などと、記してある物によっては違うこともあります。

そういう風に見ると栄養成分表もけっこう面白いですね!

気にし過ぎも良くないと思いますが、

購入する前に、ちょっと心掛けてみるのも

いいかな?と思います。

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-02-17
rss
ブログ
2024-03-24
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. 栄養成分表について

© My Best Pro