マイベストプロ福岡
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のお金・保険
  4. 福岡の年金制度
  5. 久保逸郎
  6. セミナー・イベント情報
  7. 【オンライン勉強会】『~コロナバブルはいつまで続くのか~ 最新の投資環境(2020年9月)』

セミナー・イベント情報

【オンライン勉強会】『~コロナバブルはいつまで続くのか~ 最新の投資環境(2020年9月)』

ファイナンシャルプランナー(FP)の久保逸郎です。
9月14日(月)にオンラインで勉強会を行います。

新型コロナウイルスの新規感染者は増加傾向が続いていて、世界での死者数は約84万人に達しています。このまま進めば100万人を超えることは時間の問題で、けっして収束の目処が立っている状況ではありません。
当然経済に与えるダメージは大変大きくなっており、国際通貨基金(IMF)が2020年6月に発表した最新の世界経済成長見通しでは、「類例のない危機、不確実な回復」と表現されています。

その一方で、各国の積極的な金融緩和政策の効果で、株式市場は好調に推移しています。コロナ禍で成長が期待される情報通信セクターなどが牽引する形になっていますが、実体経済の下振れリスクは高まっており、けっして楽観視できるような状況ではありません。
そのためまずは足元の世界経済の状況をしっかりと確認しましょう。
大切なお金の運用方法をアドバイスするプロの視点で、足元のマーケット環境について解説します。

この勉強会はFPオフィス クライアントサイドのお客様やお取引先の皆様などに向けて、世界経済や投資の知識などの共有することを目的として開催しているものです。

特定の金融商品等を勧めたりすることはありません。
一般の方も参加できますので、気軽にお申込みください。
参加費は無料です。

【オンライン勉強会詳細】

タイトル:『~コロナバブルはいつまで続くのか~ 最新の投資環境(2020年9月)』

講師:久保 逸郎(FPオフィス クライアントサイド代表)
<講師プロフィール>高校を1年で中退。独学で大学入学資格検定を取得して大学進学。大学卒業後は大手リース会社、外資系生命保険会社を経て、平成15年3月にファイナンシャルプランナー(FP)として独立。相談業務を中心に実務派ファイナンシャルプランナーとして活動する傍ら、ライフプランや資産運用などのお金のことについて年間100回近いセミナー等の講演活動や、マネー雑誌等への原稿執筆などを行っている。
<主なメディア実績>
読売新聞・朝日新聞・朝日新聞AERA・東洋経済・財界九州・エコノミスト・マネープラス・FPジャーナル・ファイナンシャルアドバイザー・TVQ九州放送「九州けいざいNOW」・FBS福岡放送「めんたいワイド」・九州朝日放送「ニュースぴあ」ほか

2020年9月14日(月) 20:00~21:00

会場:オンライン開催
※パソコン・タブレット・スマートフォンで参加可能。
(但し、インターネットに接続する必要があります)
参加申し込みをいただいた方には、後日メールで使用資料と参加方法をお伝えします。

参加費:無料

定員:10名(先着順・予約制)

主催:FPオフィス クライアントサイド

申込方法:ホームページのお問い合わせフォームから【9月14日勉強会参加希望】とご記入の上、お申込みください。
http://www.fp-office.com/contact.html

※注意事項
本セミナーはお客様への情報提供と、一般消費者の投資教育を目的としていますので、ファイナンシャルプランナー(FP)・保険営業・金融機関の職員の方などの参加を固くお断りします。
(但し、当事務所のお取引先の方を除きます)

Share
その他のセミナー・イベント情報

久保逸郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-716-3487

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

久保逸郎

FPオフィス クライアントサイド

担当久保逸郎(くぼいつろう)

地図・アクセス

久保逸郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2020-10-16
facebook
Facebook