マイベストプロ福岡
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のお金・保険
  4. 福岡の年金制度
  5. 久保逸郎
  6. セミナー・イベント情報
  7. 【オンライン勉強会】『~withコロナ時代の投資戦略~ 最新の投資環境(2020年5月)』

セミナー・イベント情報

【オンライン勉強会】『~withコロナ時代の投資戦略~ 最新の投資環境(2020年5月)』

ファイナンシャルプランナー(FP)の久保逸郎です。
5月25日(月)にオンラインで勉強会を行います。

新型コロナウイルスによる混乱から、ひとたび立ち直った感のある株式市場ですが、けっしてウイルスが収束したわけではありません。
いまだに今期の企業業績に対してどのような影響を与えるのか、また、今後の業績見通しはどのなっていくのか、見通すことが難しい状況です。

そして今回の新型コロナウイルスによって価値観が変わり、世界中の人々に行動変化が起きようとしています。
会社から離れた場所で仕事をするテレワークなんて、もはや大企業では当たり前の姿になりつつありますね。
中小企業では対応が遅れている状況ですが、今後はテレワーク体制を取らないと採用に支障が出てくると思われるため、早かれ遅かれ中小企業もテレワーク対応を取ってくるはずです。

インターネットさえ繋がれば仕事場所はどこでもいいわけですから、おそらくその先には都会から離れて、満員電車に乗る必要がなく、より生活コストが安い、地方への移住する人も出てくるでしょう。
結果的には会社への帰属意識が低下して、短時間勤務やダブルワークを行う人が増えてくることが考えられます。
企業サイドでいえば、優秀な人材を高単価の派遣社員や、自由に働ける短時間勤務社員などの形でなんとか確保しようという動きになってくると思いますし、実際にそのような変化が起こり始めています。

最近著名投資家のウォーレン・バフェット氏が率いるファンドが、航空業界の株式を全て手放したそうですが、これは人々の行動変化を見越してのものです。航空業界はバフェット氏のお気に入りの業種でしたが、乗客は戻らないと判断して、今回の株式売却に至ったようです。
過去のグローバル化の流れと逆行して、世界は急に鎖国的な政策の方向に向かい始めていますし、従業員の新型コロナウイルスの感染リスクを下げるために、企業は出張やイベント等を最大限減らす努力をするでしょうから、移動自粛要請が行われなくなったとしても、以前のような状態に戻ることはないでしょう。

このように大きな変化が起こり始めているため、投資家は戦略を変える必要が出てきています。
最近急にアクティブファンドが見直されてきている傾向は、賢明な投資家による変化への対応の表れではないでしょうか。

そのためまずは足元の世界経済の状況をしっかりと確認しながら、大切なお金の運用方法をアドバイスするプロの視点で、withコロナ時代の運用について解説します。

この勉強会はFPオフィス クライアントサイドのお客様やお取引先の皆様などに向けて、世界経済や投資の知識などの共有することを目的として開催しているものです。

特定の金融商品等を勧めたりすることはありません。
一般の方も参加できますので、気軽にお申込みください。
参加費は無料です。


【オンライン勉強会詳細】
タイトル:『~withコロナ時代の投資戦略~ 最新の投資環境(2020年5月)』

講師:久保 逸郎(FPオフィス クライアントサイド代表)
<講師プロフィール>高校を1年で中退。独学で大学入学資格検定を取得して大学進学。大学卒業後は大手リース会社、外資系生命保険会社を経て、平成15年3月にファイナンシャルプランナー(FP)として独立。相談業務を中心に実務派ファイナンシャルプランナーとして活動する傍ら、ライフプランや資産運用などのお金のことについて年間100回近いセミナー等の講演活動や、マネー雑誌等への原稿執筆などを行っている。
<主なメディア実績>
読売新聞・朝日新聞・朝日新聞AERA・東洋経済・財界九州・エコノミスト・マネープラス・FPジャーナル・ファイナンシャルアドバイザー・TVQ九州放送「九州けいざいNOW」・FBS福岡放送「めんたいワイド」・九州朝日放送「ニュースぴあ」ほか

2020年5月25日(月) 20:00~21:00

会場:オンライン開催
※パソコン・タブレット・スマートフォンで参加可能。
(但し、インターネットに接続する必要があります)
参加申し込みをいただいた方には、後日メールで使用資料と参加方法をお伝えします。

参加費:無料

定員:10名(先着順・予約制)

主催:FPオフィス クライアントサイド

申込方法:ホームページのお問い合わせフォームから【5月25日勉強会参加希望】とご記入の上、
お申込みください。
http://www.fp-office.com/contact.html

※注意事項
本セミナーはお客様への情報提供と、一般消費者の投資教育を目的としていますので、ファイナンシャルプランナー(FP)・保険営業・金融機関の職員の方などの参加を固くお断りします。
(但し、当事務所のお取引先の方を除きます)

Share
その他のセミナー・イベント情報

久保逸郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-716-3487

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

久保逸郎

FPオフィス クライアントサイド

担当久保逸郎(くぼいつろう)

地図・アクセス

久保逸郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2020-11-28
facebook
Facebook