マイベストプロ福岡
  1. 【オンライン勉強会】『~IMFは世界経済の成長に懸念~ 最新の投資環境(2019年5月)』
久保逸郎

ライフプランと資産運用&資産管理のプロ

久保逸郎(くぼいつろう)

FPオフィス クライアントサイド

セミナー・イベント情報

【オンライン勉強会】『~IMFは世界経済の成長に懸念~ 最新の投資環境(2019年5月)』

老後のお金の不安解消アドバイザーの久保逸郎です。

5月13日(月)にオンラインで勉強会を行います。

昨年の年末に大荒れだったマーケットですが、1月中旬以降は落ち着きを取り戻し、これまでに下げた分を取り戻した形になっています。
米国がこれ以上の金融引き締めは行わないだろうという観測が強まったこともあって、マーケットには楽観的な見方も強まりつつあります。

しかし、4月に発表されたIMFの世界経済成長見通しでは、今年(2019年)の成長予想が3.5%→3.3%に下方修正されるなど、世界経済の成長にはブレーキがかかり始めています。
このようなタイミングでは、一時的に大きく上昇するような場面もあるかもしれませんが、過度な楽観視は禁物で、慎重な投資スタンスが求められます。

そのためまずは足元の世界経済の状況をしっかりと確認しましょう。
IMF(国際通貨基金)が発表する最新の世界経済見通しや、欧州の金融機関等から集めた最新情報を用いて解説します。

この勉強会はFPオフィス クライアントサイドのお客様やお取引先の皆様などに向けて、世界経済や投資の知識などの共有することを目的として開催しているものです。

特定の金融商品等を勧めたりすることはありません。
一般の方も参加できますので、気軽にお申込みください。
参加費は無料です。

【オンライン勉強会詳細】
タイトル:『~IMFは世界経済の成長に懸念~ 最新の投資環境(2019年5月)』

講師:久保 逸郎(FPオフィス クライアントサイド代表)

2019年5月13日(月) 20:00~21:00

会場:オンライン開催
※パソコン・タブレット・スマートフォンで参加可能。
(但し、インターネットに接続する必要があります)
参加申し込みをいただいた方には、後日メールで使用資料と参加方法をお伝えします。

参加費:無料

定員:10名(先着順・予約制)

主催:FPオフィス クライアントサイド

申込方法:ホームページのお問い合わせフォームから【5月13日勉強会参加希望】とご記入の上、
お申込みください。
http://www.fp-office.com/contact.html

※注意事項
本セミナーはお客様への情報提供と、一般消費者の投資教育を目的としていますので、ファイナンシャルプランナー(FP)・保険営業・金融機関の職員の方などの参加を固くお断りします。
(但し、当事務所のお取引先の方を除きます)

Share
その他のセミナー・イベント情報

久保逸郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-716-3487

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

久保逸郎

FPオフィス クライアントサイド

担当久保逸郎(くぼいつろう)

地図・アクセス

久保逸郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-08-28
facebook
Facebook