まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
久保逸郎

ライフプランと資産運用&資産管理のプロ

久保逸郎(くぼいつろう)

FPオフィス クライアントサイド

セミナー・イベント情報

【オンライン勉強会】『~つみたてNISAや確定拠出年金で役立つ~ 投資信託のキホン』

終了しました
2018-03-01

老後のお金の不安解消アドバイザーの久保逸郎です。

3月1日(木)にオンラインで勉強会を行います。

今年からつみたてNISA制度が始まりましたが、つみたてNISAで投資ができる対象商品は投資信託に限られています。
それに昨年から対象者が拡大された個人型確定拠出年金(イデコ)や、年々導入する会社が増えている企業型確定拠出年金おいても、投資信託は投資対象として有力な選択肢になります。

しかし、投資信託についての知識が不十分なまま投資をしているケースも見かけます。
また、知識不足を理由に、せっかくの非課税制度(つみたてNISA等)を活用していない方も多いようです。

そこで今回は初心者を対象に、投資信託の基礎知識を身に付けるための勉強会を行うことにしました。
これまでに銀行などで1000回以上資産運用についての講演を行ってきた専門家が、基本的なことを中心に、投資信託についてわかりやすく解説します。
つみたてNISAや確定拠出年金で投資を行う際に役立つことはもちろん、NISAや変額保険などを活用して資産形成を行うに当たっても役に立つと思います。

この勉強会はFPオフィス クライアントサイドのお客様やお取引先の皆様に向けて、世界経済や投資の知識などの共有することを目的として開催するものです。
自主開催でとくにしがらみもないので、毎回ここだけの話のような耳寄りな情報もお話ししています。
特定の金融商品等を勧めたりすることもありません。

どうぞご安心してご参加ください。

参加費は無料です。

【オンライン勉強会詳細】
タイトル:『~つみたてNISAや確定拠出年金で役立つ~ 投資信託のキホン』

講師:久保 逸郎(老後のお金の不安解消アドバイザー)

2018年3月1日(木) 20:00~21:00

会場:オンライン開催
※パソコン・タブレット・スマートフォンで参加可能。
(但し、インターネットに接続する必要があります)
参加申し込みをいただいた方には、後日メールで使用資料と参加方法をお伝えします。

参加費:無料

定員:10名(先着順・予約制)

主催:FPオフィス クライアントサイド

申込方法:ホームページのお問い合わせフォームから【3月1日勉強会参加希望】とご記入の上、
お申込みください。
http://www.fp-office.com/contact.html

※注意事項
本セミナーはお客様への情報提供と、一般消費者の投資教育を目的としていますので、ファイナンシャルプランナー(FP)・保険営業・金融機関の職員の方などの参加を固くお断りします。
(但し、当事務所のお取引先の方を除きます)

久保逸郎

久保逸郎(くぼいつろう)

久保逸郎プロのその他のコンテンツ

Share