マイベストプロ福岡

お客様の声詳細

2021年6月18日

参考になった2

家族の限界

引きこもり

40代/男性

Yさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2018年04月

依頼・利用内容:ひきこもり

私の息子に限って、ひきこもりなんてありえない・・・
4年も5年も思い続けていました。
なんの改善もできないまま、どんどん時間だけが経っていきました。
もちろんその間には、あちこちの公的な相談窓口にも通いました。
働き口さえ見つかればと思い込んでいました。
窓口の担当者は申し訳無さそうに「システムのご説明はできますが、ご本人がお出でにならないと相談になりませんね」とおっしゃいました。
(わかってますよ!だから相談したいのに)
「あなたも大変ですね」とでも言いたそうに、眉をひそめて頭を下げてくださいました。
ひきこもりが始まってからの私は、息子の状態は何を意味するのだろうと自問自答をしていました。
息子自身に何が起こったのだろう。息子にとっての問題は何なのだろうと思い続けていました。
丁寧に子育てをしてきた私に、問題があろうはずがない。
本人の問題だから、母親の私は、毎日の食事や生活を丁寧にしていけば、安定した毎日の暮らしを提供していけば、きっと改善があるはずだと思っていました。
しかし、時が経つにつれ、自分の力、家族だけでは息子の社会復帰はありえないと確信していきました。そこで初めて、ネットで「ひきこもり」を検索し始めたのです。
そして中光先生に出会えました。
「こんなに身近におられるなんて不思議な気持ちがしましたが、私自身が「ひきこもり」だと認めることができなかったために、今迄出会えなかったのだと思っています。
それから、私が先生のカウンセリングを受けるようになり、私自身が変われたことで、半年くらいして息子も自分から、カウンセリングに通うようになりました。
先生のサポートを受け、数カ所でのボランティア活動、アルバイトを体験させてもらい、就職も果たせました。
「ひきこもり」は、自分たち家族だけで解決するのは、本当に難しいことだということを当事者家族の皆様に、お知らせしたいと強く思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

中光雅紀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-870-996

 

福岡県外のからのお問い合わせは、携帯090-3190-6198へおかけ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中光雅紀

NPO法人地球家族エコロジー協会

担当中光雅紀(なかみつまさのり)

地図・アクセス

中光雅紀のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のメンタル・カウンセリング
  4. 福岡の引きこもり
  5. 中光雅紀
  6. お客様の声・評判
  7. 家族の限界

© My Best Pro