マイベストプロ福岡

お客様の声詳細

2021年6月18日

参考になった3

世間体を優先させたばかりに

引きこもり

30代/男性

Mさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2009年07月

依頼・利用内容:ひきこもり

大学卒業後、24歳よりひきこもり始め、周りからの「30迄には諦めて仕事に就くよ」との言葉を信じ焦りつつも、待っていました。
でも案の定といいますか、動く気配もなく、親のみが新聞の求人欄をチェックし、職安通いを続け、良かれと思う求人に目を通すように本人に言っても、「そうやね」と言うばかりで、動くことはありませんでした。
親も眠れぬ日が多くありましたが、息子もかなりの重圧に耐えている様子に、「どうにかせねば。でもどうすれば」と、途方に暮れる毎日でした。
そんな折、家族会で中光先生のことを知り、今度こその思いで出向きました。
これまでとは違うまったく新しい見地からのアドバイス、指導を受け、ひきこもりに至った原因を判りやすくときほどいてくださり、長い間自分を責め、子供を責めて、行き詰まった袋小路より、日の当たる広々とした所に、親の方が先に出てこれたように思います。
先生からの自宅への訪問の必要もなく、息子は私と一緒に出向き、先生と二人だけの面談を終えた後、翌週からのカウンセリングからは、一人で通い始めました。
他の同世代の同じ境遇の仲間との交流もできるようになり、居酒屋でお酒を一緒に飲むのも楽しいようです。
私が世間より子供を隠すことで、事態を長引かせたと思います。
私が先生のアドバイスで、考え方を切り替えることが出来、子供への接し方を変えることが出来たとき、子供がのびのびしてきたと感じています。
親が生きている間は生活できても、その後の生活を思うと、悲劇しか思い浮かばず、初期のころは、あの手この手と手当たりしだい良かれと聞く所に相談に行きましたが、解決の糸口さえ見い出せず、行き詰まり、疲れ果て、諦めかけた時もありましたが、諦めた先が予想つくので、努力の限りは努力せねばとここまでやってきました。
ようやく働くところまで来て、長い間の不安から脱せられたのが、一番の喜びです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

中光雅紀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-870-996

 

福岡県外のからのお問い合わせは、携帯090-3190-6198へおかけ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中光雅紀

NPO法人地球家族エコロジー協会

担当中光雅紀(なかみつまさのり)

地図・アクセス

中光雅紀のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のメンタル・カウンセリング
  4. 福岡の引きこもり
  5. 中光雅紀
  6. お客様の声・評判
  7. 世間体を優先させたばかりに

© My Best Pro