マイベストプロ福岡

コラム

バランス

2020年9月15日

テーマ:健康

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動健康経営マインドフルネス

コラムをお読みいただき、ありがとうございます。

「否定しないスポーツトレーナー」松元啓祐です。

だんだんと朝晩が涼しくなり、秋らしい気候になってきました。

からだも動かしやすい季節ですので、日ごろから出来る事を行っていきましょう。

今回のタイトルは、「バランス」としましたが、パーソナルトレーニングを受けて頂いているお客さまとの会話のバランスについてです。

パーソナルトレーナーはお客さまへのトレーニング指導だけでなく、カウンセリングでお客さまのお気持ちや、ニーズを引き出します。

あらかじめ、このお客さまにはこういったトレーニングをして頂きたい、こういう方向性で進めたいといった想定は行います。

しかし、そればかりが強くなると、自分よがりなセッションになり、お客さまとのズレが出たりしがちです。

また、何も想定せずにお客さまの行いたい事ばかりも、方向性が定まりにくいセッションにもなりかねません。

そうならないように、お客さまのお話に耳を傾け、柔軟に対応することが重要です。

こちらが行いたい事、お話したい内容と、お客さまのニーズ、お客さまにお話して頂くバランスを取るように心がけています。

常に冷静に安定した気持ちで、お客さまと接する事が出来るように精進していこうと思います。

この記事を書いたプロ

松元啓祐

マンツーマンも、グループも!からだとこころの健康づくりのプロ

松元啓祐(delight(ディライト))

Share

関連するコラム

松元啓祐プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3662-1116

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松元啓祐

delight(ディライト)

担当松元啓祐(まつもとけいすけ)

地図・アクセス

松元啓祐のソーシャルメディア

instagram
Instagram

松元啓祐プロのコンテンツ