マイベストプロ福岡
松元啓祐

マンツーマンも、グループも!からだとこころの健康づくりのプロ

松元啓祐(まつもとけいすけ) / スポーツトレーナー

delight(ディライト)

コラム

運動との出会い

2020年3月25日

テーマ:運動

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: マインドフルネス健康経営パーソナルトレーニング

コラムをお読み頂き、ありがとうございます。


スポーツトレーナーの松元啓祐です。


本日は朝は少し気温が低いようでしたが、日中は暖かな1日でした。


最近、コラムを書くようになり、みなさまに何をお伝えしようかと考えていました。


私がお伝えできる事は、


「運動、からだを動かすことの楽しさ、素晴らしさをお伝えしていく事」


という結論に到りました。


ただ難しくお伝えするのでなく、これまでの私の運動との関わりから、みなさまのお役に立てればと思っております。


運動に触れたのは、いつからだろう、と考えたところ、生まれ育った環境が大きいと思います。


私のふるさとは、鹿児島県の山あいです。


少し歩けば山があり、小川が流れ、畑、田んぼではだしで遊んでいました。


おもちゃやゲームで遊ぶより、泥んこ遊びや水遊びが好きだった記憶があります。


運動というと、いろいろと準備して始めないと、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは遊び、楽しく動くことから始めても良いのではないでしょうか?


私も、今は3歳と0歳の子どもがおります。


ボールを追いかけたり、つかまり立ちをしたりと無邪気です。


その時は、笑顔です。


からだを動かすと自然に笑顔が出ます。


こういった環境を作ってあげられるようにしていこうと思います。


みなさまも、遊びの中から、ご自身が楽しいことからからだを動かされてはいかがでしょうか?




※私の3〜4歳ころです。走りまわっています。

この記事を書いたプロ

松元啓祐

マンツーマンも、グループも!からだとこころの健康づくりのプロ

松元啓祐(delight(ディライト))

Share

コラムのテーマ一覧

松元啓祐プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3662-1116

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松元啓祐

delight(ディライト)

担当松元啓祐(まつもとけいすけ)

地図・アクセス

松元啓祐のソーシャルメディア

instagram
Instagram

松元啓祐プロのコンテンツ