マイベストプロ福岡

お客様の声詳細

2021年12月18日

参考になった1

広告を実践で学べるのはデジプロだけだった

マーケティング

20代/男性

岡田さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2020年09月

依頼・利用内容:Web広告は未経験だが3ヶ月で内製化を達成したい

もともと外部に依頼していた広告運用を社内でやりたいという経営者の意向で、コンテンツマーケティングを担当していた僕が、あわせてWeb広告の運用を担当することになりました。

早急に広告運用に関する知識やノウハウを学ぶ必要があったため、デジプロを受講しました。

デジプロよりも料金の安いところはあったのですが、実践ですぐに使える知識を得るにはデジプロが最適だと思いました。

ほかのスクールは、学んだ知識を活かして「転職を成功させる」を、ゴールに設定しているところが多かったんです。

マーケッターとしてすぐに成果を出せる、実践的な内容を学べそうなところは、ほとんどありませんでした。

まず初回の授業を受けた感想は、一緒に受講しているメンバーの熱量がすごいなと。みんなめちゃくちゃ積極的に質問していました。

以前は100万円でも運用するのが怖いと思っていましたが、今は1,000万円ぐらいまでなら回してみたいと思いますね。

僕の経験からいうと、広告の運用をやる人はもちろんですが、外部に広告運用を発注する、発注担当者も受講した方がいいですね。

知識がないまま丸投げすると主導権が握れないので、外注先の運用を評価できるように、デジプロを受講したほうがいいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声