マイベストプロ福岡
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡のWEBマーケティング
  5. 奥雄太
  6. お客様の声・評判
  7. 広告運用はフリーランスの武器になる!悩んでいる人はいますぐデジプロで学んだほうがいい

お客様の声詳細

2021年12月17日

参考になった1

広告運用はフリーランスの武器になる!悩んでいる人はいますぐデジプロで学んだほうがいい

マーケティング

20代/男性

鈴木悠介さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2020年06月

依頼・利用内容:フリーランスがデジプロを受講して法人化を達成!

デジプロ受講前もフリーランスとして広告運用の仕事をしていましたが、自分の広告運用業務に自信が持てず、契約更新タイミングではクビにならないか、心配していた時期もありました。

広告運用をしているなら面白いプログラムがあるから、受けたみたらと知人に紹介されたのがデジプロを知ったきっかけです。

他のスクールとしっかり比較検討したわけではなかったのですが、信頼できる人からおすすめされて、ちょうど自分も課題を感じている部分だったのですぐに受講を決めました。

でも、正直言うと、そこまでデジプロには期待していなかったです(笑)

こういった広告運用やマーケティングのスクールって、どちらかというと基礎的な内容を教えるところが多いイメージで、今回もそういう内容かもしれないと思っていました。

その中でも使える内容が 1つか、2つあれば元は取れるかなと。

実際に受けてみて、めちゃくちゃいい意味で、期待を裏切られました(笑)

1つ、2つどころか大量に使える広告運用のノウハウを学ぶことができました。

例えば、クリエイティブ(アイキャッチ)の改善方法についてです。

Facebook広告をやる際、設定は問題なくできていたつもりだったんですが、それをどのように改善していけばいいかは、よく理解できていませんでした。

いままでには、漠然とデザイナーに依頼してあがってきたものを出して、数字が悪かったら違うものに差し替えるぐらいしかやっていなかったのですが、教えてもらったやり方を実践すると、獲得単価が3分の1になるなど、すぐに成果が出ました。

お客様からの反応も大きく変わりました。

結果だけを報告していたときは、お客さんのリアクションがあまりなかったのですが、思考が整理されたことで改善プロセスを共有するようになり、同じ方向を向いて仕事をしている実感があります。

いまでは法人化して自分の会社を持つことができるようになり、本当にデジプロに出会えて良かったなと感じています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声