マイベストプロ福岡
楡田利克

社交ダンスで人生を豊かにするプロ

楡田利克(にれたとしかつ)

DANCE.舞LIFE

お電話での
お問い合わせ
092-721-4346

コラム

習い方上手な人になろう!【ダンス講師 ダンス振付師 福岡】

2019年5月11日

テーマ:有名 ダンス つぶやく 日記

恋するフォーチュンクッキKBC
【振付の仕事をしているとこんな役得も(福岡ドーム放送席)】
 

漫才師ナイツの、、、



僕は、漫才師にすごく憧れを持っています。

毎週土曜日に、

売れっ子漫才師ナイツがやっているラジオは欠かさず聴いています。


皆様こんにちは

自称!日本一身体の硬い振付師☆楡田です。


ある放送回でゲストに石川遼くんが来たことがあります。

その時の話題のひとつに、

大人をレッスンする時と子供をレッスンをするときの違い

のようなことを言っていたことがあります。



振付させていただきました
【ノース天神 様 オリジナルソング振付 福岡市中央区天神】



振付構成に携わりました
【今話題沸騰中!!鹿児島実業男子新体操部出演の鹿児島市PV】 



【↓↓↓↓↓↓ CMに出演しました ↓↓↓↓↓↓】
丸永製菓「あいすまんじゅう」
やずや「雪待ちにんにく卵黄 プレミアム」


一定の法則とは、、、



僕も、大人から小さな子供までレッスンすることがありますが、

経験的に一定の法則が見られます。

それは、大人はついできない言い訳を考えるということです。

子供は、仮に表面上言い訳をしていても、

次の瞬間にはトライをしていることが多いのです。

結果、これができるできないの大きな差になっています。

それは、教える側から見るとはっきりとしています。

なぜなら、大人でも頑張ってトライしてる人は、

少しずつでも上達しているのが現実だからです。

石川遼くんも、ほぼ同じようなことを言っていました。

子供に「もっと思い切ってやってごらん」というと、

思った以上に思い切りやる子が多いのに対し、

大人は思い切ってやってごらんと言っても躊躇すると。


●●●出版DVD 書籍など●●●
九州朝日放送オンラインショップDVD「運動不足解消!簡単・快活ラテンエクササイズ」
『キューサイ 100歳まで楽しく歩こうプロジェクト』
【Amazonより 旅行鞄に詰めた1/2の僕 】



さぁ、あなたも!



僕は時々

世界チャンピオンクラスの先生や

全日本クラスの先生に習うことがありますが、その時のスタンスがあります。

それは、自分が素人だと思って全てを受け入れるつもりでトライすること。

習っている側は素人に近いのです。

素人にもかかわらず、過去の経験則だとか、

僕にはわかるんだ、出来る人は素質があるんだ、

みたいな変なプライドみたいなものは捨てる方が良いことが沢山あります。

だって、目の前の指導者は先生なのですから。

さあ、皆さんも習い上手になって、

自分の中に隠されている力を引き出してみましょう!



●●●おすすめブログ●●●
【教え子達の快進撃2】
【教え子達の快進撃】
【ウォーキング公開セミナー】参加者アンケート

●●●お問い合わせなど ●●●
【イベント講師派遣】
【お問い合わせ(092−721−4346(平日12時〜22時))】
http://www.dance-my-life.com/contact.html
http://www.dance-my-life.com/school.html[w-BPptQP5pY]%%


デヴィ夫人、柔道の篠原さんと共演させていただきました(六本木で記者発表の模様)


田川郡川崎町のPV振付担当しました(出演 小梅太夫 歌 ダイノジ大地 作詞 樋口太陽)

この記事を書いたプロ

楡田利克

社交ダンスで人生を豊かにするプロ

楡田利克(DANCE.舞LIFE)

Share
関連するコラム