まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
楡田利克

社交ダンスで人生を豊かにするプロ

楡田利克(にれたとしかつ)

DANCE.舞LIFE

お電話での
お問い合わせ
092-721-4346

コラム

【続報♪】突然、社交ダンスを踊ってみた【福岡 ダンス振付講師】



【突然、ベイサイドプレイス博多で社交ダンスを踊ってみた(笑)】




第一段階は、クリア?!



皆さん、こんにちは。自称、日本一身体の硬いダンサー楡田

堀江隆文氏と同じ10月29日生まれです。

皆様の迅速かつあたたかい行動によりまして、拡散はまずまず成功致しました。

心より御礼申し上げます。

ビッグウェーブの第一段階はクリアといった所でしょうか。

引き続き、お願い致します。

このブログ(続報)を出来るだけ多くの方に拡散して下さい。



【昨年、あいすまんじゅう全国CM出演】
https://www.youtube.com/watch?v=yeRmY-CP93A



次のステップは、少しだけ労力と時間がかかります。



前回のブログでも申し上げましたが、YouTubeに動画をアップしてみましょう。

難しく考えないで下さい。

気楽に楽しんで下さい。

少しずつの積み上げが、ウェーブを起こすのだと思います。

まずは、この一週間で30作品以上がアップされています。

YouTubeで【突然、社交ダンス】でご検索頂き、動画を楽しんでご覧下さい。

各作品の視聴回数を見てみると、注目の高さがうかがえます。

でも、決して見る側(特に批判する側)に回らないで下さいね(笑)

また、無理に同調しなくても良いです。

出来れば、自分で考えて行動を起こす側に回りましょう!



【2014年の主な活動】
テレビ出演、CM出演振付ウォーキング講師、オリジナルラジオ番組YOU TUBE



目的と真意。



1)実は私、半分隠居しております(週休3〜4日)

2)競技団体にも所属しておりません(1+2=暇)

3)50歳には完全引退を目論んでいる、今年42歳の私(よって、欲もない)

そんな暇な私は、地道に社交ダンスの広報活動をしています。

普段は色々な方と接する機会も多く、その度に社交ダンスの講師と名乗ります。

で、返ってくる言葉は

『はじめて社交ダンスの方に会いました』   

『ご年配の方が多いのでしょ?』

ものすごく多いです。

というか、これがほとんどと言っても過言ではありません。

これは、今までの宣伝の仕方の問題もあると思いますし、

これだけもめてたら、、、って、思いますが、何かの責任にしても無駄です。

また、学生ダンサーに新歓時期の勧誘方法を聞くと

『ギリギリまで社交ダンスとは言いません』

って、僕らの頃と変わらないのです。

自分達自身がネガティブな状況に追い込まれたまま、なのです。

人数の多い大学は、パワーゲームが出来るでしょうが、

少ない大学は、そうは行かないというのも現実でしょう。

しかも、社交ダンス業界が、縮小傾向にあることも事実のようです(データが出ています)

更には、ダンス義務化(学校)に伴って、大飛躍を遂げたのはヒップホップ、、、。

そんな今、この『社交ダンス』に誇りを持ちたいと思う気持ちが強くなっているのです。

思い込む事はできます。

でも、現状はそうではない。

誇りを持ちたい。

そして、もっと若い人にも愛されるダンスにしたい。

真意と目的、、、ならば、これ以上の言葉は思いつきません。



【ラジオでも真意と目的をお話ししております】
https://www.youtube.com/watch?v=7n4OH86d_lk
(2014年1月から番組枠を買って、一般の方に『社交ダンス』を広報活動中)



改めて、もう一度お願いです



撮影で恥ずかしいと感じた方も多いようです。

僕も全く恥ずかしくないわけではありません。

しかし、僕らは表現者です。

いかなる所でも表現出来なければなりません。

そして、忘れてならないのは『私達のダンスは恥ずかしくない』ということ。

改めまして、もう一度。

若い社交ダンサーみんな『で』ウェーブをおこそう!

若い社交ダンサーみんな『が』ウェーブをおこそう!

動画を一般のたくさんの方に見て頂き、若くて元気があることを知ってもらいましょう。

そこから始めましょう!

引き続き、切にお願い致します。

このブログ(続報)を出来るだけ多くの方に拡散して下さい。



GW 撮影チャンスですよ〜!





【ウォーキングで元気な毎日を!】
http://mbp-fukuoka.com/dancemylife/column/7715/
【採点競技から学ぶ】
http://mbp-fukuoka.com/dancemylife/column/7826/



【イベント講師派遣詳細】
http://www.dance-my-life.com/news/4.html
【ダンス舞ライフオフィシャルホームページ】
http://www.dance-my-life.com/school.html
【お問い合わせ】(092-721-4346(平日12時~22時))
イベント講師、振付演出ご相談は無料です。
http://www.dance-my-life.com/contact.html
【出版本】
Amazonより『旅行鞄に詰めた1/2の僕』を出版べ

この記事を書いたプロ

楡田利克

楡田利克(にれたとしかつ)

楡田利克プロのその他のコンテンツ

Share