まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
楡田利克

社交ダンスで人生を豊かにするプロ

楡田利克(にれたとしかつ)

DANCE.舞LIFE

お電話での
お問い合わせ
092-721-4346

コラム

TVイベントのロケに参加〜撮影初日編〜【TV CM ダンス振付演出 福岡市】

去る7月23日水曜日快晴。

KBC水と緑のキャンペーンのダンス振付ロケに参加致しました。

僕が参加したのは全3日間。

その初日の模様。

嘉穂劇場〜田川石炭記念公園〜福岡ヤフオクドーム〜いのちのたび博物館(八幡)という行程。

『キャッホー』ダンスの振付を覚えて頂き、撮影して撤収、を各約一時間で行いました。

(キャッホー 歌:依布サラサ 作詞:依布サラサ 井上陽水 
       作曲:井上陽水 振付:振付稼業air:man )

朝八時にテレビ局を出発。

九時頃に嘉穂劇場へ到着。

この時間でもかなりの暑さになっていました。

屋内の撮影でしたが、もう汗びっしょりで。

嘉穂劇場の方にも大変ノリノリで参加して頂き、楽しい撮影となりました。

素晴らしい雰囲気のある劇場でした。

いつか演劇も見に行ってみたいものです。


キャッホーPV撮影記


終わるや否や田川石炭記念公園へ。

気温は、おそらく35度を超えていたでしょう。

野外の撮影でした。


キャッホーPV撮影記


大勢の子供達が参加してくれました。

負けないように元気よくと思いましたが、さすがに子供達の元気には脱帽でした。

ご当地ゆるキャラ『石田川 炭男くん』 も参加。
(ご参照 http://www.youtube.com/watch?v=OBctVMey8wo

暑さに弱いはずの生き物?(笑)こちらにも脱帽でした。

さぁ、なんと!ここで福岡ドームへ戻ります。

参加して頂いたのは、この日も『鷹の祭典』で大忙しのハニーズ。

さすが!あっという間にフリを覚え、なおかつ満点笑顔!


キャッホーPV撮影記


そして、初日最後は八幡にありますいのちのたび博物館。

今回のロケの中で

嘉穂劇場、石炭記念公園、そしてここいのちのたび博物館が初でした。

博物館の業務終了後に撮影に参加して下さった皆さん。

少し照れながらも、元気よくアピールして下さいました。

しかし、大昔こんな恐竜達が存在したなんて、、、。

今度は、子供を連れて遊びにきたいです。


キャッホーPV撮影記


予定時間を一時間程オーバーしましたが、順調に撮影が進んだ模様でした。

プロデューサーの方とは、

昨年、別企画でご一緒させて頂いたこともあり、スムースに参加できました。

次回は、二日目の撮影記をお送り致します。

キャッホーの模様
ロケ取材の模様(インタビュー有)


【僕の原点!Amazonより本を発売中
ラテンエクササイズDVD KBCオンラインよりリリース】
『ドォーモでした。』出演の模様をKBC動画で配信中!】
【ウォーキング公開セミナー参加者アンケート
イベント講師派遣
【お問い合わせ(092−721−4346(平日12時〜22時))】
http://www.dance-my-life.com/contact.html
http://www.dance-my-life.com/school.html

この記事を書いたプロ

楡田利克

楡田利克(にれたとしかつ)

楡田利克プロのその他のコンテンツ

Share