まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
楡田利克

社交ダンスで人生を豊かにするプロ

楡田利克(にれたとしかつ)

DANCE.舞LIFE

お電話での
お問い合わせ
092-721-4346

コラム

日本一身体の硬いプロダンサー その1【ダンサー ウォーキング&エクササイズ講師 福岡】

有名 ダンス振付 自治体 企業 福岡

2014年6月14日 / 2014年6月16日更新

ダンスには興味があるけど身体が固くて、、、

と悩んでいる日本中の皆様、こんにちは!

自称、日本一身体が固いプロダンサー、楡田利克です。

今年は、一般の方に対して『ダンス』の敷居を下げる目的で

自分の弱点をさらけ出していくことにしました。

もう一度言います。私は『日本一身体の固いプロダンサー』です。


【僕の原点!Amazonより本を発売中】
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4907319339/ref=mp_s_a_1_6?qid=1388396511&sr=1-6&pi=AC_SX110_SY165_QL70


私は現在、ダンス講師以外に、エクササイズ講師ウォーキング講師として活動しております。

あと、CM振付商品開発も時々。

まぁ、固いって言っても『プロにしては、、、』ということでしょ?と思っているあなた!

それは、違います。一般の方と比べても固いのです。

例えば、前屈は−10cmくらい(30分頂けば一瞬だけ手が床に着くことも(笑))

右手を上から、左手を下から背中側で組める方、凄いですね、羨ましい。

僕は、全く届きません。手のひら一個分あきます。

あと、和式便所はアウトです。アキレス腱が固いので。

『固い自慢』はそのくらいにしておきましょう。

今後の仕事に響きそうです(笑)


【僕がパーソナリティーを努めるラジオ番組】
http://mbp-fukuoka.com/dancemylife/service1/154/


さて、みなさんは、何かを習ったりする時に

実績もさることながら、同じ悩みを抱えていた人に習いたいと思いませんか?

僕は、ダンサーとして恵まれた資質は持っていません。

身長は165センチ、胸板が厚く、首が太い、

顔もイマイチ(強面)、そして身体がガチガチ。(ただし、運動は大得意で、大好きでした)

だから、ダンスなんてもってのほか。

にもかかわらず、やってしまいました。しかも、厳しいプロの世界で。

でも、不思議なことに全九州オープンプロラテンチャンピオンになっています。

指導者としても全国区で活躍する子も育てています。例1 例2

そして、ここが重要!

ダンサーとして『怪我をしたことがない』のです。

20年の現役生活の中で200試合以上の競技会、100回近くのデモンストレーション。

もちろん、日々の練習もやっていました。

ダンスをする上で、身体が固いのは大問題です。

これは間違いありません。

が、そこをネガティブ要素にしなかったことにヒントはあります。

何回かに分けて上手くご説明できたらと思っています。


【お問い合わせ(092−721−4346(平日12時〜22時))】
http://www.dance-my-life.com/contact.html
http://www.dance-my-life.com/school.html

【イベント講師派遣】
http://www.dance-my-life.com/news/4.html

この記事を書いたプロ

楡田利克

楡田利克(にれたとしかつ)

楡田利克プロのその他のコンテンツ

Share