マイベストプロ福岡

コラム

福岡市のZUMBA情報

2021年5月15日 公開 / 2021年6月1日更新

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

  こんにちは。
福岡市早良体育館で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!


福岡市で、ZUMBA開催!


 ZUMBAとは、世界中で大人気のダンスエクササイズ



福岡県でもZUMBAは人気が高いですね~♪
このコロナ禍でも、ZUMBAのクラスは多い傾向にあります!
僕も、6年程前からZUMBAを指導しております。


【ZUMBAと他のエクササイズ違い】


●指示がない事
●踊りを真似するスタイル
●様々なジャンルのダンスを踊る事
●「間違い」という概念がない事
●自由感と楽しさが突き抜けていること

 一度ZUMBAをやると、ハマってしまう魅力があります!
また、ZUMBAにはまると、ZUMBAグッズが欲しくなります(笑)
下記、公式ショップで、ZUMBAのウェア、シューズなどが購入できます!

JWI公式ホームページ

ちなみに、ZUMBAのインストラクターも、2日ほどで取得でき、いざインストラクターとして登録すると会員価格で、ウェアなどが購入できます。
※約20%OFF
※ただし、毎月3000円ほどの会員費が必要です。ZUMBAの音源が毎月届きます。

インストラクターになるには、2日間の講習を受講して、よほど悪くない限りは、修了できますよ!

【福岡には、ZUMBAの専門ショップがある】


ありがたいことに、福岡市天神に、ZUMBA専門店があるんですね!

(お店)salon de ZUMBA福岡



福岡に来たときは、一度足を運んで見てくださいね~♪
ちなみに、僕は東京のショップは行きましたが、まだ福岡は行ってないんですよね~!

ちなみに、博多阪急のスポーツ店にも、ZUMBAウェアが陳列されていますよ。
8FのLA BODYです。


【どこでZUMBAができる?】






 福岡でZUMBAをやってみたいな~と思っている方は、
是非、早良体育館までお越しいただき、ZUMBA一緒に踊りましょう!
1回500円で受講できますよ~(^^)


 早良体育館が遠い方は、福岡市の各地区体育館で、いろんなインストラクターがZUMBAを開催しています。
スポーツクラブに入会は、ちょっとハードルが高い方は、是非そういう教室を探してみるのもオススメです。
だいたい、単発受講可で、都度払い制度が多いみたいですよ。

【ZUMBAクラスの雰囲気】


これは、本当に各クラスで雰囲気が違います。
ZUMBAとは、「どんちゃん騒ぎ」と言う意味ですが、その名の通り
「ヘイッ」「オウッ」とか、もう声出しが半端ない、にぎやかなクラスもあったり
他のプログラムと同じように、淡々とやったりと
自分に合った雰囲気のクラスに参加すると良いですよ。
ちなみに、このコロナ禍で、「声出し禁止」「ハイタッチ禁止」となっているところが多く、
今は、全体的に静かに(笑)ZUMBAされていると思いますよ。

僕のクラスは、コロナ関係なく「声出し」は無いですね(笑)別に禁止ってわけじゃないけど、僕自身が声出しがあまり好きじゃなくて、
淡々とレッスンを受けたいし、心の中で楽しいと感じていたら良いのかな~というスタンスなので、それが伝わっているのかもしれませんね。
適度におふざけもしますが、個々、自由にZUMBAを楽しまれている感じですよ!

もし、興味ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!


★サクッと見れるZUMBAって何だ?動画

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 福岡市のZUMBA情報

© My Best Pro