まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

お客様の声詳細

参考になった13

ヘアーメイク・ヘアケア

やっとパーソナルカラーが好きになりました

2016年3月28日

40代/女性

実はこれまで北九州や大阪、東京でカラー診断をを何回も受けたことがあって、ちゃんと料金もお払いしているのに、毎回結果がちがって強い不信感を持っていました。
(そう言えば福岡でも、天神のビルの中で夜に参加費の安いカラー診断会を受けたことはありましたが、「参加者同士で診断しましょうネ」って講師の人から言われて呆れたこともありました)

今回は娘からすすめられて、「絶対自分でもわかるから」と言われ半信半疑でカラー診断を受けました。
ただ、北九州では3万円だったり、都内でも普通2万円を越えるカラー診断料金が、福岡の松元先生は5,000円と言われ、不信感はMAX(え/インターンやお弟子さんがカラー診断するんじゃない?…と不安)。
…ただ、娘からのプレゼントだったので、断れず、しぶしぶカラー診断を受ける事に。

実際に受けてみると、その不信感や疑問は全く無用な事がわかりました。
また、診断もこれまでは「メイクはそのままで良いですよ」と言われてばかりだったので、メイクを取らないでカラー診断受けるのが普通と思っていたら、それって基本通りではなかったみたい(汗)。

松元先生は、東京で有名なパーソナルカラーの先生の指導を直接受けている九州では珍しい専門家で、その先生が丁寧でそれで迅速テキパキとして、しかも、カラー診断以外にたくさん(メイクやファッション、ヘアスタイル)ヒントまでもらえて大満足です。

あと、娘から「絶対自分でもわかるから」と、言われた事は本当で、色が正しく見える専用の光源を使っていただいたので、自分でも凄く納得できたのは驚きです。
いつも、一方的に、上から目線でカラーリストから「決められた感」があったので、今回はひとつひとつ理由もわかるまで丁寧に教えていただいたので、心の中までスッキリです。

「福岡で松元先生のカラー診断が一番予約が取れない」理由が本当によくわかりました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-21
twitter
Twitter
2018-09-21
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ