まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

お客様の声詳細

参考になった9

生活サービス

キャリアとわかりやすいホームページで選んで正解

2013年9月23日

30代/女性

これまで、福岡だけでなく、関東とかでも何回かパーソナルカラー診断を受けて、その度に診断結果が異なり少しカラー診断に不信感がありました。

インターネットで福岡で検索していると、
「基本に忠実」
「標準の光を用意」
「開業20年」
と、松元先生のホームページや、ブログ、そしてマイベストプロの情報がヒットし、「じゃあ、もう一度カラー診断を受けて納得できる結論が欲しい」と、パーソナルカラー診断を申し込みました。

何名もカラーリストさんがいらっしゃる事務所でしたが、特に松元先生を指名しても指名料も発生せず、5,250円でカラー診断を受けることができました。
(関東や関西では考えられない良心的な料金設定で、松元先生に師事した九州のカラーリストさんの多くがこの料金でなさっておられると聞いて2度ビックリ!)

また、松元先生のカラー診断で「正確な診断のためにメイクを落して受けて下さい」と言われ、これもビックリ。
これまで、福岡でもよその土地のカラー診断でも
「メイクは取らなくて大丈夫です」と言われて何も知らない私はそう信じて受けました。

でも、よくよくネットで検索したり、松元先生の解説を聞くと、パーソナルカラー診断はメイクを落して行うのが基本との事。良く考えたらそれはそうだと納得。

そして、肝心のカラー診断結果は、これまで「あなたは●●タイプはまずありませんね」
…と言われ続けた、●●タイプ。
かなり…、ショックでしたが、鏡に映る素顔の自分の姿をトータルで見てみると、逆に先生の判定以外があり得ません。

カラー診断って、メイクを落して正しく色が見る事ができる光が無きゃダメなんですね(笑)。
なんだか、ずいぶん遠回りをして、本当に身近な福岡にこんな親身な、そして説得力のあるカラーのプロがいらっしゃった事にある意味拍子抜けです。

これまで使っていたコスメ関係も真逆、もちろん、髪型値やヘアカラー、ファッションも(汗)。

最後に、「パーソナルカラーに縛られず、柔軟に取り入れて下さい」
との先生の言葉にとても気が楽になりました。

感謝です、ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ