まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

お客様の声詳細

参考になった3

制作・クリエイティブ

色は自分では何も決められないですね

2012年11月22日

40代/男性

家電の店舗を新築するにあたり、設計段階から店舗の外装色、そしてサイン看板のデザインを、地域の景観との調和を考慮しながら制作していただきました。

いきおい新築しての店舗リニューアル、個人的には燃えるような「赤」でトータルの色を決めかけていましたが、「単に目立つ事を考えるのではなく、店舗のイメージや個性を伝える事が大事」とアドバイスしてもらい、全く想定もしなかった色でのデザインを起こしてもらいました。

大型家電専門店がどこの町にもできつつありますが、地域密着型のハートと技術を持った個人商店も、デザイン次第ではしっかり地域の消費者にアピールできる可能性を得ました。

無理とは思いながら、店舗のイメージキャラクターまで制作を引き受けていただき、今では名刺からサイン看板と大いに気に入って使っています。
今時、お店のロゴやデザインはネットでも注文出来る時代らしいですが、膝を交えてしっかりヒアリングしてもらってできるイメージキャラクターは愛着がちがいますね。

また、業界再編も目まぐるしく、販売戦略と色についての相談をしたいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ