マイベストプロ福岡
  1. 福岡で色温度管理ができているイルドクルールのカラー診断が好評です

コラム

福岡で色温度管理ができているイルドクルールのカラー診断が好評です

2019年4月13日

テーマ:パーソナルカラー福岡

色温度とカラー診断福岡

イルドクルールのカラー診断は診断の色温度の管理ができています

福岡天神のイルドクルールと、福岡全県で活動中のイルドクルール系列のカラーサロンやカラーリストさんは、色が正しく見えるカラー診断専用標準光を使っての「標準光カラー診断」ですので、カラー診断時に一番大事な色温度が一律、場所によって、照明によって色温度が変わることがありません。

すでにカラー診断を受けた方は、カラー診断時の照明の色温度(色光に自体の色味のことです)をぜひ思い出してみてください。

青白い光だった(色温度が不適切/色温度が高い/青みを帯びて見える)
黄みの強いオレンジ系の光だった(色温度が不適切/色温度が低い/黄みを帯びて見える)
暗かった(照度が決定的に足りていない/青みを帯びて見える)

適切な光でなかったら、ぜひ標準光+最適な管理された色温度でカラー診断はできるだけ早めに受けなおすのが賢明です。
今のお買い物やセレクトが全部真逆になるケースもあります。



カラー診断福岡天神

G.W10連休中にプロのカラー診断を福岡天神で!


G.W期間中に短期集中でカラー診断技術と理論+スキルを身につける特別講座福岡も天神イルドクルールで開講!
年々、福岡天神にゴールデンウイークにおいでになる方は増加の一途。今年は特に前例のない10連休の方もいらっしゃって、福岡天神のカラー診断はお早めの検討がマストとなります。

福岡天神のほぼ中心部、天神の大丸や三越、岩田屋からも徒歩200M以内のアクセスの良いイルドクルール(福岡市中央区国体通り/アップルのとなりの青山のとなりの天神パインクレストは、天神向き「今泉一丁目」バス停があるところのビル)は、ちょっと天神が不慣れな方でも、バス通りに面していますので携帯のMapを見ながら簡単に探すことができます。

★G.W10連休中のご予約はすでに受付スタート、残席は少なくなっています。
★10連休中には、短期集中のカラーリスト養成講座も特別開講、こちらも話題。
すでに、普段休みがまとまって取れない方を中心に、県外からも申し込みいただいています。
(講座は、カラー診断が可能になるプロ養成講座/全5日の理論と実技の集中レッスンをパーソナルカラー人材育成25年のイルドクルールのノウハウを使って身につけることができます。なお、修了試験は別途日程設定します。)
他にも、4月から通年開講の▶︎カラーリスト/プロ養成講座が週末と平日開講、編入もまだ間に合います。

詳しくは、イルドクルールのホームページ(携帯でパソコンで、イルドクルールで検索してください)の▶︎新着情報▶︎スクール情報のページに詳しくアップしてあります。

おかげさまで九州福岡で25年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

◆福岡天神のカラースタジオは、カラーのプロが常駐で安心
◆色が正しく見える標準光を使うカラー診断は広くご支持いただいています

この記事を書いたプロ

松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(イルドクルール)

Share
関連するコラム