まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

福岡でカラー診断講習を色が正しく見える標準光で本日実施


カラー診断会もイベントも色が正しく見える光源を使います

福岡でも、イルドクルールとイルドクルール系列のカラーリストだけが使用している、色が正しく見えるカラー診断専用標準光。
その専用光を使って、本日福岡市博多区博多リバレインNHK文化センター福岡教室にてパーソナルカラーの1日講習を福岡の女性の皆さま対象に実施しました。

イルドクルールのカラー講習は、必ずこのように最適な環境で、お一人お一人、経験の豊富なカラーリストが丁寧にかつ慎重にカラー診断・ベストカラー診断を行いますので、パーソナルカラー理論や、ベストカラーのファッション等への活用法の説明が皆さま一斉に受けていただくことで時間を短縮しているだけで内容的にクオリティ的にマンツーマンで行うカラー診断とほぼ遜色はありません。

実は昨日も、福岡天神のカラースタジオに、
自然光でカラー診断を受けた、
明らかに専用の光がないところでカラー診断を受けた、
…という不安をお持ちのお客様においでいただきました。

カラー診断に正解不正解はありませんが、
カラーリストの責任で、精一杯の妥協のない設備投資をし、カラー診断においでになるお客様をお迎えすることは必須のことと考えます。


正しく色が見える光の根拠もわかりやすく解説しています

現在福岡天神はじめ、福岡市内各所で、
そして福岡県内各地で、色が正しく見えるカラー診断専用標準光はかなり限定的に使われています。
すでに理美容業界の皆様からのお問い合わせが増え(「うちで使っている照明は大丈夫か。カラーの仕事をして良いのか判断できない、ヘアサロンにちゃんとした競争力のあるカラーコンサルを導入したい)、現在福岡市を手始めに、カラーサロン向けカラー講習を開始する準備中です。
正しく見える光の環境はデザイン、販売、製造、医療、教育ほか多種多様な専門分野で求められています。





ぜひ、色が正しく見える光源を使った標準光カラー診断を!

この特許庁実用新案取得のアシストライトは、ベストな照度、演色性、色温度、照射角度と範囲のカラー診断専用照明です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります

ここ福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、そして鹿児島宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
私たちカラーコンサル界でも、色と光は最大の問題となっており、
↓その問題について詳しく解説しましたので、カラー関連・専門の皆さまはご参照ください。
▶︎カラー診断を誤る大きな3つの原因






▶福岡のカラースクール最新情報/2018年2月1日

▶︎松元昌子 on Twitter

▶福岡天神で標準光でカラーコンサル・カラー診断承ります
(福岡天神のベストカラー/パーソナルカラー診断はとても便利と好評です)
★アクセスの良い天神のカラースタジオはこちらです(赤いバルーンでマーキングしています)

[[▶GoogleMapの地図情報で詳細はご確認下さい(印刷推奨) https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/@33.5869112,130.3959002,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x35419187ce931feb:0xf629c9cd2b127e28!8m2!3d33.5869112!4d130.3980889]

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ