まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

福岡で標準光ベストカラー診断が多くのご支持を頂く理由


福岡でカラーの学び直し、カラー診断の受け直しが増えています

リカレント教育が改めて脚光を浴びていますが、色彩教育やカラーの業界でも同じ現象が起きています。

かなり以前に色彩を学んだ。
かなり以前に色彩検定を勉強した。

また、

かなり以前にパーソナルカラー診断を受けた。
過去に複数の箇所でカラー診断を受けて別々の結果を言い渡されて迷った。

とおっしゃる方も。

日月進歩のカラー界の最新のノウハウに触れてみませんか?

例えば、10年前のAFT色彩検定テキストをお持ちの方が、最新のテキストをご覧になってその内容の刷新にかなり驚かれました。今の各分野のめまぐるしい技術革新のスピード、色彩界も同じです。

以前、おとなり中国のパーソナルカラー事情を知る機会がありましたが、中国では、日本のおおよそ30年前の理論や技術がこの2018年の今も変わらず実践されているとのこと。
技術や情報は常にブラッシュアップしないと、あっという間に過去の遺物になってしまいます。

25周年のイルドクルールは今年も春から新しい情報がいっぱい

近日発表予定ですが、福岡でニーズの高いコンテンツを優先して、専門レッスンや基礎レッスンとして次々に日程を発表します。
また、カラーに関するメイクやファッションのパーソナルレッスンやグループレッスンも多角化して皆様のご要望にお応えしていきます。

さっそく、NPO色ヒトこころ主催の福岡色彩塾も、2月8日(木)10日(土)11日(日)の各日18:30からの実施が調整がつき定員限定で募集を開始します。
今回のテーマは「あなたにぴったりの無駄のないカラー・色彩の勉強法」。
これまで通り、要予約無料での実施です。
新しい年に新しいことを始めたい。
さびない専門性を持ちたい。
自分軸を持ってライフワークをさがしたい。
そういう方は是非ご検討ください。





ぜひ、色が正しく見える光源を使った標準光カラー診断を!

この特許庁実用新案取得のアシストライトは、ベストな照度、演色性、色温度、照射角度と範囲のカラー診断専用照明です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります

ここ福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、そして鹿児島宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
私たちカラーコンサル界でも、色と光は最大の問題となっており、
↓その問題について詳しく解説しましたので、カラー関連・専門の皆さまはご参照ください。
▶︎カラー診断を誤る大きな3つの原因





▶福岡のカラースクール最新情報/2018年1月1日

▶︎松元昌子 on Twitter

▶福岡天神で標準光でカラーコンサル・カラー診断承ります
(福岡天神のベストカラー/パーソナルカラー診断はとても便利と好評です)
★アクセスの良い天神のカラースタジオはこちらです(赤いバルーンでマーキングしています)

[[▶GoogleMapの地図情報で詳細はご確認下さい(印刷推奨) https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/@33.5869112,130.3959002,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x35419187ce931feb:0xf629c9cd2b127e28!8m2!3d33.5869112!4d130.3980889]

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ