まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

コスメの色の仕分けもサービスの一つです

イメージコンサルティング福岡

私たちはカラー・色彩の専門家集団です

個人様のカラーコンサルの一環で、サービスでお手持ちのコスメ類の色分けをして差し上げるケースが増えました。
それは、すでにお使いのコスメの色が、色の性質的に真逆であるケースが多いからです。
ファンデーションからリップ、チークからアイシャドウと、色自体のベースを揃え整理するとごく少ないラインナップでメイクは可能になるだけでなく、メイクの時間も短く、また手数自体も少なくなります。

一部では、パーソナルカラーに特化したカラーコスメを販売代理店になって顧客の皆様に紹介したり販売したりするケースが多いのですが、女心はそう簡単ではありません。
自分自身の世界観や嗜好にあったブランドやメーカーのコスメを使いたいのが本音。
もちろん、イルドクルールはそういった女性の心に配慮し、流通しているどのメーカーのコスメでも使えるようアドバイス差し上げています。
つまり、選択肢がないことほど味気なく夢がないのです。

ワードローブの整理、クローゼットの整理もカラーリストが援助

「捨てられない」
「処分にふんぎりがつかない」
…の大きな理由に、捨てられない理由がない、処分に根拠がないことです。
そこを、イルドクルールのイメージコンサルタントは、ご自身のベストカラー(パーソナルカラー)やベストなファッションスタイルををもとに、サクサクと取捨選択のお手伝いをいたします。
事例としてはお家一軒分、服から靴、帽子や小物、ギフトや雑貨、家具まで3日がかり、トラックで処分するほどのお手伝いをしたスタッフも。

決め手はベストカラー、ベストファッションスタイル

すっかり雑誌やメディアでは骨格や体型からファッションを割り出す手法も取り上げられ話題ですが、イメージコンサルタントは、ファッッションの基本とアメリカで発達したイメージコンサルティングのオーソドックスな理論をもとに、ご納得いただけるファッション提案をいたします。

「何を着て良いかわからない」
「自分自身に本当にフィットしているものがわからない」
「自分自身のファッション軸がわからない」
…そう言う方はぜひ福岡天神のイメージコンサルサービスをご検討ください。

★九州福岡で唯一イメージコンサルティングを学べるイメージコンサルタント養成講座も福岡天神春から始まります。ご興味ご関心のおありの方はお気軽にお問い合わせください(今年から受講料の変動があり、若干リーズナブルになります)。






▶2018年1月の無料で実施の福岡色彩塾・日程が決まりました



演色性福岡2017

光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります

ここ福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、そして鹿児島宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
私たちカラーコンサル界でも、色と光は最大の問題となっており、
↓その問題について詳しく解説しましたので、カラー関連・専門の皆さまはご参照ください。
▶︎カラー診断を誤る大きな3つの原因





▶福岡のカラースクール最新情報/2018年1月1日

▶︎松元昌子 on Twitter

▶福岡天神で標準光でカラーコンサル・カラー診断承ります
(福岡天神のベストカラー/パーソナルカラー診断はとても便利と好評です)
★アクセスの良い天神のカラースタジオはこちらです(赤いバルーンでマーキングしています)
mapイルドクルール
[[▶GoogleMapの地図情報で詳細はご確認下さい(印刷推奨) https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/@33.5869112,130.3959002,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x35419187ce931feb:0xf629c9cd2b127e28!8m2!3d33.5869112!4d130.3980889]

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-21
twitter
Twitter
2018-09-21
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ