まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

パーソナルカラー福岡・カラー診断が雨でも可能なことは画期的な事なのです

パーソナルカラー福岡

2017年10月17日

カラー福岡a

色の判定は雨天や曇天ではできないと言われてきました

秋の長雨と言うわけでもないのですが、福岡はぐずついた天気が続きます。
今日のように雨が降ったり曇ったりでは、実は正確な色は見えていません。
色を判断するためには、晴れた日の自然光を長く我が国では参照してきました。

しかし、そうなると、晴れた日の昼の間しか色に関わる専門業務が行えないことになります。
大事な色を判定するカラー診断も、長く旧態依然の自然光で行われてきた事で、逆に光のクオリティがまちまちで混乱しています。

カラー福岡b
私たち福岡のイルドクルールと、九州のイルドクルール系列のカラーリストは、いつも同じ条件の色が正しく見える標準の光を使って、カラーサービスに努めています。
当然、今日のような雨天でも、また夜間でもそのクオリティは均一です。

今日の画像は、ちょうど雨のお昼の画像ですが、窓の外の色温度の高い(青みに寄った光の色)、しかも照度の低い光と室内のニュートラルな光の違いを是非ご覧ください。




【お詫びとお断り】

2017年10月15日(日)開講が決まっておりました、カラー/色彩のプロ養成講座、▶︎標準光カラーリスト養成講座が、台風の影響でた講座が順延したため、一ヶ月遅れて11月12日(日)開講となります。また、別に11月16日(木)に木曜クラス開講募集を開始しました。
講座は現在受講生様募集中(残席少なくなって来ました)ですが、急な変更をこちらのカラーコラムから先行してお知らせとお詫び申し上げます。

現在、個人様のカラーコンサルのご予約が10月は集中しており、
調整に時間をいただくケースが生じております。
せっかくカラー診断のご希望いただきながら申し訳なく思います。
誠意を持って調整いたしますので、ぜひお問い合わせください。
(年内11〜12月の個人様カラーコンサルお申し込みは是非お急ぎください。)



演色性福岡2017

光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります

ここ福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、そして鹿児島宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
私たちカラーコンサル界でも、色と光は最大の問題となっており、
↓前回その問題について詳しく解説しましたので、関連専門の皆さまはご参照ください。
▶︎カラー診断を誤る大きな3つの原因





▶福岡のカラースクール最新情報/2017年10月1日

▶福岡天神で標準光でカラーコンサル・カラー診断承ります
(福岡天神のベストカラー/パーソナルカラー診断はとても便利と好評です)
★アクセスの良い天神のカラースタジオはこちらです(赤いバルーンでマーキングしています)
mapイルドクルール

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-22
twitter
Twitter
2018-09-24
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ