まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

九州福岡で標準光ベストカラー診断はいっそう定着し更に広がります

色温度LED福岡天神カラーb

福岡天神の標準光ベストカラー診断はとても好評頂いています

現在福岡天神で、福岡市中央区で複数箇所で利用可能な、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った標準光ベストカラーコンサルが、おかげさまで好評いただいています。

しかし、この標準光は福岡天神だけでなく、福岡や近県のいくつもの生涯学習施設や文化センター、カルチャースクールでも積極的なカラーリストによって使われてはじめています。

これまで、多くのカルチャーセンター等でのカラーレッスンは、採光が好ましくなかったり、屋内の常設照明に難があり(一般の照明としては支障無いのですが、色を判断するための専用照明でないため)、カラー診断やカラーレッスンを行っても、後々他でカラー診断をすると結果が転じる事が多々ありました。
カラーの専門家と言えど、照明や採光条件が適していなければ適切な色の判定や判断ができないと言う事に他なりません。

イルドクルールは標準光を会場に持ち込みベストな光環境を提供

実にシンプルな話で、採光や常設の照明が適していないのなら、ベストな光源を携行して使えば解決します。
イルドクルールのカラー講師やカラーリストは、最適な色温度、国内外最高水準の演色評価指数、色を判定するのに最適な照度と照射範囲/角度を実現した、特許庁実用新案登録のアシストライトをカルチャースクールや各種教育施設、文化施設だけでなく、一般の企業研修やイベントにも使用しクオリティを保つ事に努力しています。

カラースクール天神2017a

【福岡及び近県のカルチャースクール等の使用導入状況の一例です】
今回は主にブログをリンクしました。
※今年以降、佐賀、長崎のカルチャースクールに更に標準光は使用が拡大します。鹿児島は既に導入して各地で利用されています。

松元昌子/福岡
NHKカルチャー福岡教室

さごゆかり/福岡
JEUGIAカルチャーサロン天神
JEUGIAカルチャーサロン木の葉モールほか

森永美希/熊本/佐賀/福岡筑後
熊本市/NHKカルチャー熊本教室
熊本荒尾市/エポック荒尾
久留米市のアイカルチャ
TNC文化サークル アイカルチャ大牟田教室ほか

浅井さち子/北九州/筑豊/宗像
JEUGIAカルチャーセンター イオンモール 八幡東
岡垣サンリーアイ文化スポーツ振興財団
TNC宗像文化サークルほか

久保晴代/大分
NHKカルチャー大分教室







【お詫びとお断り】

2017年10月15日(日)開講が決まっておりました、カラー/色彩のプロ養成講座、▶︎標準光カラーリスト養成講座が、台風の影響でた講座が順延したため、一ヶ月遅れて11月12日(日)開講となります。
講座は現在受講生様募集中(残席少なくなって来ました)ですが、急な変更をこちらのカラーコラムから先行してお知らせとお詫び申し上げます。
※近日中に、イルドクルールのホームページも更新し訂正致します。



演色性福岡2017

光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります

ここ福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、そして鹿児島宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
私たちカラーコンサル界でも、色と光は最大の問題となっており、
↓前回その問題について詳しく解説しましたので、関連専門の皆さまはご参照ください。
▶︎カラー診断を誤る大きな3つの原因





▶福岡のカラースクール最新情報/2017年9月16日

▶福岡天神で標準光でカラーコンサル・カラー診断承ります
(福岡天神のベストカラー/パーソナルカラー診断はとても便利と好評です)
★アクセスの良い天神のカラースタジオはこちらです(赤いバルーンでマーキングしています)
mapイルドクルール

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-22
twitter
Twitter
2018-09-25
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ