まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

福岡天神でカラーを知る学ぶことがさらに充実中

阿久根台風2017
この連休の真ん中の今日、大型の台風が九州を駆け抜けました。
福岡天神のカラースクール/イルドクルールも、大分や佐賀、長崎の遠方の生徒さんが多いこともあって、今日は休校としました。
JRはじめ新幹線や高速バスが運休する中、当方のスタッフは鹿児島を急用で往復しましたが、画像(鹿児島県北部東シナ海)の様に福岡では考えられない風雨に遭遇したと報告も。

男性カラー天神

福岡天神でカラーを知る、学ぶ事がますます充実中です

カラーコンサルタント/カラースクール・イルドクルールは、赤坂と大名でこれまで色彩の業務を展開して来ましたが、ご要望の多い天神にこの6月にカラースタジオを移転。

「初めてでも天神だから場所がわかりやすい」
「福岡市外や県外からでもアクセスが良いので安心」
…と、好評です。

このカラーコラムの下部にも簡易な地図を掲げました。
ぜひ、福岡でカラーコンサル/ファッショントータルアドバイスや、カラー/色彩のレッスンやレクチャー、企業団体様のカラー戦略や研修のご相談にご利用下さい。

【お詫びとお断り】

2017年10月15日(日)開講が決まっておりました、カラー/色彩のプロ養成講座、標準光カラーリスト養成講座が、台風の影響でた講座が順延したため、一ヶ月遅れて開講となります。
講座は現在受講生様募集中ですが、急な変更をこちらのカラーコラムから先行してお知らせとお詫び申し上げます。
※今日明日中に、イルドクルールのホームページも更新し訂正致します。



演色性福岡2017

光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります

ここ福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、そして鹿児島宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
私たちカラーコンサル界でも、色と光は最大の問題となっており、
↓前回その問題について詳しく解説しましたので、関連専門の皆さまはご参照ください。
▶︎カラー診断を誤る大きな3つの原因





▶福岡のカラースクール最新情報/2017年9月16日

▶福岡天神で標準光でカラーコンサル・カラー診断承ります
(福岡天神のベストカラー/パーソナルカラー診断はとても便利と好評です)
★アクセスの良い天神のカラースタジオはこちらです(赤いバルーンでマーキングしています)
mapイルドクルール


このマイベストプロ福岡のカラーコラムでは、福岡のカラーの専門家の日常をほぼ毎日アップしています。
福岡でカラー・色彩・景観・デザインにご関心がおありの方はぜひ覗いてみてください。
[[▶︎松元昌子のカラーコラム一覧 http://mbp-fukuoka.com/color/column/]

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-22
twitter
Twitter
2018-09-24
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ