まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

福岡で意外なほどカラー・色彩を学ぶ施設や学校がないと言われます


福岡には美大や音大といった単科の大学がありません。
同様に、カラー・色彩に特化した学校や施設もなかなか無いと言われます。
私、松元昌子とイルドクルールはそんな中で、福岡で20年を超えて色彩教育や色彩関係の講習・講義、人材育成に関わらせていただいています。


昨日も、福岡市内にあるフード関係の学校で、実践的な色彩の講義を担当。
色彩の理論はもちろん大切ですが、より実際に即した色彩についての考え方を身につけていただくことが第一です。
近年は、パソコンやスマホといったデバイスも普及し、講義やレッスンの形態、また教材も大きく変わり効率的な教育活動が可能になってきています。

担当する分野に応じて、教材やテキストもペーパーレス化し、さらに効率的な講義やレッスンができるよう準備中です。
現在、日本各地でご活躍の現役のカラーリストさんから、光と色のレクチャーのリクエストが増えました。デジタルカラーの解説含め、こちらも急いで対応の準備中です。


▶イルドクルール福岡天神/色彩塾5月は7日間連続開催で無料!
▶ただ今男性のベストカラー診断福岡キャンペーン中です♬


このマイベストプロ福岡のカラーコラムでは、福岡のカラーの専門家の日常をほぼ毎日アップしています。
福岡でカラー・色彩・景観・デザインにご関心がおありの方はぜひ覗いてみてください。
▶︎松元昌子のカラーコラム一覧

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ