まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

パソコンの画面と印刷したものの色が合いません

カラーコンサルタント福岡

2017年4月25日 / 2018年8月18日更新


パソコンの色がおかしい、プリンターの色がおかしい

福岡で年間を通して最も多く寄せられる案件です。
特に新しい年度が始まって、新しい部署や職場に就き、これまでビジネス文書や企画書をつくる機会が少なかった方にもこの疑問やお悩みは発生します。

特に、グラフや写真を用いた文書や企画書であった場合ことは深刻で、肝心の伝えたい内容が伝わりません。
例えば、飲食店の写真入りのメニューの色が冴えなかったり、色がおかしかったら、訪れたお客様のオーダーは増えるでしょうか減るでしょうか?

個々のケース別に一概に言えませんが、おおむねプリンターは指示通りの仕事を色彩的にもしているケースがほとんどです。つまり制作資料の、またはPCの指示通りの色を出しているケースが多いもの。
では、原因はどこにあるのでしょう。

多くはパソコンのモニターの色が正確でなかったり、劣化していたり、適材適所な標準の色を使えていなかったり、モニターの色温度が不適切であったり、文書を作る場所の照明が適切でない原因が考えられます。

特にビジネスやクリエイティブの現場では、仕事の信頼度や精度に関わる重要案件。
ぜひ、福岡のカラーコンサルタントにご相談ください。
初期的なご相談は料金も発生しません、安心してお問い合わせください。



▶ただ今男性のベストカラー診断福岡キャンペーン中です♬


このマイベストプロ福岡のカラーコラムでは、福岡のカラーの専門家の日常をほぼ毎日アップしています。
福岡でカラー・色彩・景観・デザインにご関心がおありの方はぜひ覗いてみてください。
▶︎松元昌子のカラーコラム一覧

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ