まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

福岡のカラー診断で基本を徹底した手法を守っています

浅井さち子/北九州カラーリスト

パーソナルカラー診断の大事な基本はこの2つ

イルドクルールは、福岡のベストカラー診断(パーソナルカラー診断)で基本を徹底した手法を守っています。

【カラー診断/基本1】
■必ずクライアント/被験者のメイクは取って行う(※女性)
【カラー診断/基本2】
■適切な色が正確に判断できる光のもとで行う

画像は、現役のカラーコンサル、浅井さち子さん(北九州/直方)にモデルになっていただいていますが、
このように、イルドクルールではノーメイクで最適化された光源の下で(昨日のコラムにアップしました、色が正しく見える光源)ベストカラー診断を行います。

メイクを取らないカラー診断はデモでもイベントでも実施しません

時々カラーリストの都合でメイクを取らない簡略化したカラー診断イベントが福岡でも、全国でも行われています。
カラーリストは「イベントだから…」とおっしゃるのがほとんどですが、肝心のカラー診断を受け、診断結果を手にしたクライアントさんにとっては、イベントであれカラー診断はカラー診断。
当然、そのカラー診断結果を参考にその後のショッピングやライフスタイルが変わり事は深刻です。
ましてや金額に関係なく、有料イベントならなおのことでしょう。
また、無料イベントでもそのような無責任なことはあってはなりません。

適正な光を被験者の正面からまんべんなく照射する意味

正しい色の判定や評価には、光の成分だけでなく、光の量や強さ、そして照射角度がとても大事な意味を持ちます。
色彩学を修めた人なら誰でも知る所ですが、私たちは物体色である色を反射した色であると考慮し、特に光源と照射角度にこだわり、この照明セッティングも特許庁に実用新案を申請し登録しました。

出先だから出先の照明で妥協するカラー診断をを私たちはしません

今月も大切なクライアント様の店舗で顧客サービスの一環として出張カラー診断を致しますが、私たちはこの照明を持ち込んで限りなくベストな光環境の下でカラー診断を行います。

大事なお客さまのために精一杯の設備と準備を

ただ、私たちイルドクルールと、イルドクルールで光と色を専門的に修めた九州のカラーリストは特別な事をしているのではありません。
大切なカラー診断のお客様に、当たり前の事を当たり前に行うだけ。
それが基本の徹底なのです。

イルドクルールの最新のカラーサイエンス、ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)は、カラーは科学と考え、様々な新しい技術や理論が入っています。
ぜひ、九州各県、そして福岡の各地で基本を徹底した標準の光を使ったカラー診断が可能になりましたので最寄りのカラーリストや会場をお問合せ下さい。






このマイベストプロ福岡のカラーコラムでは、福岡のカラーの専門家の日常をほぼ毎日アップしています。
福岡でカラー・色彩・景観・デザインにご関心がおありの方はぜひ覗いてみてください。
▶︎松元昌子のカラーコラム一覧

おかげさまで九州福岡で25年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

◆福岡天神のカラースタジオは、カラーのプロが常駐で安心
◆色が正しく見える標準光を使うカラー診断は広くご支持いただいています

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-12
rss
ブログ
2018-12-12
twitter
Twitter
2018-12-12
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ