まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

福岡でリクエストNo.1のカラーコンサル裏メニューとは?

福岡の暮らしとカラー

2017年2月14日 / 2017年2月15日更新


裏メニューとお伝えすると、なんとなく、いかにも裏っぽいと言いますか、正規でないイメージもありますが、実は福岡や九州で最も私の個人様カラーコンサルでリクエストが多いのは、実はこちらのコンサルメニューです。

こちらが色彩心理カラーアートセッションのメニューです

〈E〉NEW!色で元気に!色彩心理カラーアートセッション
色彩生理心理学や独自の色彩セラピーシステムに基づきメンタルのケアや、日々のストレスを解決するヒントを提供します。ティータイム感覚でお気軽においでください。
お帰り時に色の処方箋をおつたえします。(所要約60分)
[料金]5,400円/要予約


しかし、ホームページには掲載しておりますが、前々回の福岡のカラーコラムでも、イルドクルールのコンサルメニューにはアップしませんでした。

実は、このカラーセラピーと言うものが、(ここ数日、特定宗教と出家が話題ですが)、何かの宗教であったり、また、数に関わる占いであったり、スピリチュアル系と混同、または同一視しされています。

私自身が提供しますカラーセラピー/色彩心理カラーアートセッションも往々にして混同され誤解を受けます。
「何かガラス容器に入ったカラーの物品を購入しなければならないカラーセラピーですか?」
「カラーセラピーは前世とか、守護霊やオーラに関わるものですか?」
「チャネリングはできますか?」
と、質問もよくいただきますし、それは仕方の無い事でもあります。

私のカラーセラピーは、生理学や色彩心理学の長年の研究の実践の蓄積と、教育や医療介護の現場からのフィードバックです。
それ故に、占いや特定宗教と混同されたくないので、あまり表に出しません。

しかし、今では東京でも九州でも、私の主宰する色彩心理の実践のレッスンに参加していただく方は増え続け、また医療機関や一般企業で研修に取り入れていただく事が多くなって来た中道の色彩心理の研究です。

公立学校の授業の一環としての採用や、ホスピスや医療の現場での採用実績は、もし私の提唱するカラーセラピーが占いや宗教ならそれがあり得ない事も付け加えさせてください。

色で病気は治癒できません、色で運気はコントロールできません、色で富は舞い降りて来ません。
一部のカラーセラピーと異なり、選んだ色で人格や性格を決めつけたり、運気や将来を語ったり、特定の色を一生大事にさせたり、特定の色の物品の購入をすすめたり、また行動へのガイドをする事はありません。
今のご自身の心身の状態を色を介して知るきっかけを得るだけで、毎日の生活は大きく前進するものです。
※画像は、こども達が遊ぶシャボン玉の色の干渉を撮影しました。
このように、豊かな色彩に人は癒されます。
カラーセラピストや物が私たちを根本からは癒してはくれないのです。

春からの色彩講座の説明会を実施しています

http://mbp-fukuoka.com/color/seminar/2/
※日程的に都合がつかない方のために、個別の説明会も随時承ります

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ