まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

ご主人、お父様、彼氏を大改造したい時に知っておくべきカラーのABC

テレビや各種メディアでご主人、お父様、彼氏の大改造企画が急増

良くお見受けするのが、ご主人を、スタイリストさんがファッショナブルに大改造する企画。
実際にそのBefore&Afterを拝見すると、確かに髪型からファッション、時流をとらえた今風の出で立ちは出来上がっていても、ご本人様との一体感に欠けるケースは多いものです。

いくら流行の最先端でも、ご本人様の個性とファッション全体のテイストやカラー(色彩)フィットしていないと、そのような違和感を生み出します。

今時は体型を手がかりにしたファッション提案が一部で増えていますが、
私たち福岡のカラーコンサルタントは、ファッションは色と素材とテイストが構成要素。
最もイメージを左右するのは、またファッションの成否を左右するのは色だと考えています。

男性の大改造、パーソナルカラーなら小額の投資で効果は絶大です

おかかえの信頼の厚いスタイリストさんがアドバイスしていただいたとしても、
選りすぐりのファッションを1点1点揃えるとなると大変な出費です。
しかも、季節やオケージョンもあり、装いは365日変わるもの。
毎回毎回スタイリストさんの同行を依頼してショッピングもできません。

パーソナルカラー/標準光ベストカラーは1回で結論が出ます

福岡でもたくさんの標準光カラーリストが活躍中。
色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使ったベストカラー診断は、たった1回でその方の個性にピッタリのグループを提示してくれます。

自分にピッタリの色の傾向がわかったらあとは自分でコーディネイトが可能です。
パソコンのキーボードで言うと、パーソナルカラーはホームポジションのようなもの。
ホームポジションが無ければブラインドタッチもできません、パーソンナルカラーは皆様お一人お一人のファッションのホームポジションのようなど真ん中の色と言うことです。

自分に合う色が判ればドレスアップもドレスダウンも自由自在

イルドクルール福岡には、
「もっと素敵になって欲しい」
「いつも同じ格好のマンネリから脱して欲しい」
…と、ベストカラー診断にご主人やお父様をお連れになる女性が特にここ数年増えて来ました。

「あれこれ手を尽くしたけど、パーソナルカラーの活用がオンリーワンのファッションスタイル確立に最短距離だった。」とも多くの方がおっしゃいます。

ぜひ、バレンタインデーや記念日等のプレゼント、ご結婚式前の新郎のファッション選択に、また企業や職場でのサプライズ企画に、パーソナルカラー診断/標準光ベストカラー診断をご検討下さい。

結果はその日から活用できます。




画像はイルドクルールのスタッフのBefore&Afterです。
男性スタッフ本人は、髪も長い楽なスタイルや中性色や中間色が好きなのですが、個性に合ったブルーベースを意識して存在感のあるネイビーの強い色とパンツの白によるコントラストを持ち込み、髪型もソフトからシャープに変えてみました(あとは何もしていません、ライザップにも行っていません)。



「福岡のイメージコンサルタントをおさがしではありませんか?」
「福岡のイメージコンサルタントができること」



画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ