まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

パソコン周りも日月進歩・カラー的なメンテナンスはいつも必須です

PowerBook G4 福岡

パソコンモニターの色はメンテナンスが必要です


オフイスの整理をしていたら、かなり以前使っていたMacBookのカタログが出てきました。
当時はタワー型のPowerMacに加えて、仕事の円滑化のためにこのPowerBookを導入した記憶があります。
まだオフイスにはモニターがモノクロのMacBook(厳密には正式名称はPowerBook)も残っていて、実にその変化の大きさに感慨もひとしおです。

前回のカラーコラムでも少し触れましたが、確かに技術が進んで、携帯電話で高画質な静止画や映像が撮れる時代。もちろん、通信の高速化でパソコン等での画像のやり取りや閲覧回数は劇的に増えました。

しかし、肝心のカラー・色彩にあっては、まだまだこれといった標準化は実現せず、個体差のある色の見え方にトラブルも続出です。
キャリブレーション福岡2017
アートやデザイン、ファッション、制作や製造業、販売、教育、医療、研究全般、…
パソコンを介して色に関わることを専門になさっておられる方々の、色管理に、福岡のカラーコンサルタントは適切なお手伝いと援助が可能です。

ぜひ色が正しく見えるパソコンやMac、ワークステーションでより高いクオリティを手にしてください。
デフォルトのままでは、モニターの色は個体差で、劣化で、使用環境光で、全く異なった色を出しています。



「福岡のイメージコンサルタントをおさがしではありませんか?」
「福岡のイメージコンサルタントができること」


7000k color fukuoka

画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-20
rss
ブログ
2018-10-17
twitter
Twitter
2018-10-21
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ