まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

設計やデザイン、販売や教室、写真や映像、福岡の色に関わる環境の光を改善しましょう

イルドクルール 照明 福岡

色に関わる業種の皆様すべてに関わる大事な事です

色は100%光に見え方を依存しています。
例えば、地下街の様に、自然光が一切入らない場所や環境では、人工光が大きな意味を持ちます。
販売の現場では、色が適正に見えている事は販売の実績に直結します。
もちろん、WEB制作はじめ、各分野のデザインや写真や映像制作編集。
建築の設計施工も、企画段階では大きく色が意味を持ちます。

今日日はLEDが台頭した弊害で、実は混乱が起きています。
既知の光でないので、これまで見えていた色と異なる見え方をします。
例えば、ある印刷会社では制作から印刷のすべてをLEDに切り替えたために、色がわからなくなって大きな混乱が起きました。

また、販売、例えばコスメ、例えばアパレルはじめファッション関連、販売の現場がLEDの様々な光色が交錯して、どれが本来の色か判断がつかない現状もあると報告も入りました。

単に明るいだけで良ければ何の照明でも良いのでしょうが、色が適正に見えないと困る現場では汎用のLED照明では適材適所な吟味が必要でしょう。

私たちイルドクルールは、色が正しく見える環境をずっと検証し構築。
今では日本中のカラーリストの皆さんの環境整備の援助をさせていただいています。




▼秋から福岡はじめ九州各県で新しいカラーの講座が始まります
福岡・パーソナルカラーリスト養成講座・色彩心理講座ほか

「福岡のイメージコンサルタントをおさがしではありませんか?」
「福岡のイメージコンサルタントができること」


7000k color fukuoka

画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係

おかげさまで九州福岡で25年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

◆福岡天神のカラースタジオは、カラーのプロが常駐で安心
◆色が正しく見える標準光を使うカラー診断は広くご支持いただいています

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-13
rss
ブログ
2018-12-12
twitter
Twitter
2018-12-12
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ