まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

景観と色彩・らしさ=個性で魅力を発信

景観と色彩福岡

2016年10月19日


熊本の山鹿に足を運んでみました。
山鹿は地盤がしっかりしており、目に見える被害は熊本県下では少ない方です。

画像の街の中心部にある公共の温泉「さくら湯」は、かつては真四角の近代的な建築でしたが、今では街のシンボルともなっている八千代座や古くから残る景観にあわせてこのような佇まい。

特に熊本は、JR熊本駅を中心に再開発が急ピッチで進みますが、本来は「まちの宝」を重視して、熊本の魅力をしっかり伝える方向の方が正攻法だと考えます。


二枚目の画像は先の震災にも耐えた八千代座。
実は施された耐震の補強が大いに役に立ったとのこと。
先週は中村獅童さんと海老蔵さんの二枚看板の公演で賑わったそうです。





▼秋から福岡はじめ九州各県で新しいカラーの講座が始まります
福岡・わかる使えるパーソナルカラー基礎講座

「福岡のイメージコンサルタントをおさがしではありませんか?」
「福岡のイメージコンサルタントができること」



画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ