まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

秋色採集・いよいよ秋たけなわ

福岡の暮らしとカラー

2016年10月19日

color autumn 2016 fukuoka
今年は岩手や国内産の松茸は天候不順でお値段が高騰。
普段の年でも高嶺の花ですので、私は北米の松茸を料理に使うことが多いです。

しかし、さすがに、色、形、香り、国産は美味しいものです。
以前は山口の知己から毎年松茸を毎年送っていただいて、近所にお分けしていたこともありました。

今年はカナダ産は不作(松茸特有の病害)で、やっとアメリカ産の松茸が三越に並んでいました。
先月はメキシコ産のものを柳橋市場で野菜屋さんの店主さんから勧められいただきましたが、それも意外なほど香りも国産に近く美味しかった気がします。

四季の変化に富んだこの国に生まれたことを実にありがたく感じます。
今週は、今月と来月にご依頼が続く企業団体様の社員研修の準備でいつにも増して大忙しです。




▼秋から福岡はじめ九州各県で新しいカラーの講座が始まります
福岡・わかる使えるパーソナルカラー基礎講座

「福岡のイメージコンサルタントをおさがしではありませんか?」
「福岡のイメージコンサルタントができること」


7000k color fukuoka

画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-22
twitter
Twitter
2018-09-25
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ