まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

人の見た目は3秒で決まる!…で良いのでしょうか?

color fukuoka 2106 autumn

未だに「見た目重視」と言われてはいますが…

画像は赤の色見本。
この中からあなたにぴったりの赤を見つけて差し上げるのがパーソナルカラー。

私たちイルドクルールがご提案しておりますパーソナルカラーやイメージコンサルティングはただ「外面をどうにかしよう」、「見た目をどうにかしよう」、という考えはありません。

未だに一部のセミナーやカラーの提案で、
「人の見た目は3秒で決まります!」
と声高に導入として使われています。

でも、初見の見た目だけで決めて良いでしょうか?

私たちが提唱するパーソナルカラーは、自己肯定や色彩心理の要素もふんだんに含まれています。
一見、外見のトレースや色彩やファッションの調整に終始しているようで、実は最も重んじている事はご本人の心です。
パーソナルカラーを知って活用する事で、色がご本人にフィットして大きな共鳴をひろげていきます。
結果的には周囲の印象もまた信頼感や説得力もそこににじみだしていくものです。
折れない強い心を育てる事もパーソナルカラーの大きな目的です。




▼秋から福岡はじめ九州各県で新しいカラーの講座が始まります
福岡・わかる使えるパーソナルカラー基礎講座

「福岡のイメージコンサルタントをおさがしではありませんか?」
「福岡のイメージコンサルタントができること」


7000k color fukuoka

画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-17
rss
ブログ
2018-10-17
twitter
Twitter
2018-10-19
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ