まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

パソコンモニターのキャリブレーションは必須の時代に


イルドクルールのカラーデザインの講習はカラーマネジメントから

全国でも珍しい部類に入るのでしょうが、私たちイルドクルールが担当するカラーデザイン講座のほとんどは、まずカラーマネジメントの話題と解説から始まります。
それはここ10年くらい、ずっと変わらないスタイル。
ただ、この部分は、特にデザイン分野の皆様への講習や講義では妥協ができないのです。
まずモニターの色を正しく管理できないと、デザインはできないのです。

色が正しく見えるモニターは一般のPCユーザーにも必要です

また、この事はデザインの専門分野の方々だけでなく、今では一般のPCユーザーの皆様も、モニターの色が正しくないデメリットは多く、今はあえて関係なしと言ってはいられない状況です。

では、どうやってパソコンの色を正しく管理するか?
決して難しくはありません。
ここ福岡では私たちカラーコンサルタントがちゃんとサポートもしますが、定期的にご自分でモニターキャリブレーションをキャリブレーターで行えば良いのです。
特別な専門知識は不要です、お使いのPCモニターや、必要ならプロジェクターやスキャナ、プリンタも適正化は可能です。

イルドクルールは福岡でオンリーワンのモニターキャリブレーション支援ができるカラーコンサルタントです。




福岡のイメジコンサルティング、今日日は企業戦略、営業戦略。個人様では就活や婚活とON/OFFの別なく積極活用が続く注目の新しいテクノロジーです。
「福岡のイメージコンサルタントをおさがしではありませんか?」
「福岡のイメージコンサルタントができること」







画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係


★全く新しくスマホ対応、モバイルフレンドリー、レスポンシブ対応になったイルドクルールのWEBサイトに、福岡のパーソナルカラーの情報を掲載しています、是非ごらんください。
イルドクルールのWEBサイト

▼イルドクルール福岡のカラースクール情報ページ
http://www.e-sikisai.com/colorschool-mainpage.html

▼Goo School/福岡のカラースクール情報ページです
http://gooschool.jp/sc/iledecouleurs/sh0001/

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ