まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

東京都知事選、早くも小池さんは東京都のエリアカラーをイメージ戦略に活用しておいでです


地域の住まう人々の心を映すエリアカラー/地域色の研究をしています

今度の日曜の参院選挙が霞んでしまうかのような、都知事選候補者選びのゴタゴタの報道が連日メディアで流されます。いかに、先の都知事が、都民に、また日本国民に不利益な時に辞任されたかを痛感します。

さて、いち早く、「先出しじゃんけん」と揶揄されながら出馬表明なさった小池さん。
当然、メディアへの露出も視野に入れながらでしょう、当初から東京のエリアカラー(地域色/地域肯定色)意識してお召しです。
テレビ等をご覧の皆様も、「普段のお召し物の色とちょっとちがうな…」お気付きになった事でしょう。これはきっと都知事選バージョンの服のセレクトと考えます。

また、小池さんほどの方なら、必ずイメージコンサルティング、またパーソナルカラーもご存知。
当然、お召しの服の色もパーソナルカラー的に小池さんの個性にフィットしています。

イメージコンサルティングとは、トータルでファッションスタイルを確立するノウハウ。
ここで言うファッションとは、衣服はもちろん、小物や靴バッグ、当然ヘアスタイルやメイクアップまで含みます。
近年は簡易な体型診断のようなツールも氾濫していますが、実はファッションの要素は色が一番大事で、もちろん、形、素材と密接に関わっていて、総合的に捉え考え、そして選択するものです。

福岡で9月からイメージコンサルを実務的に学ぶ講座が開講

現役のカラーリストさんを対象に、カラーをメインにトータルでファッションスタイルを学び、日々のコンサルや提案に活かせるスキルを学ぶ講座が9月から福岡で始まります。
カリキュラムの内容が充実しているので1〜2年に1回しか開講できません。
明日にでも詳細の日程を、こちらの福岡のカラーコラムと当方のWEBサイトにアップします。
直近の7月の福岡色彩塾でも概要を解説し、また当日日程が合わない方へは個別の説明会も致します。
今しばらくお待ち下さい。




画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係


★全く新しくスマホ対応、モバイルフレンドリー、レスポンシブ対応になったイルドクルールのWEBサイトに、福岡のパーソナルカラーの情報を掲載しています、是非ごらんください。
イルドクルールのWEBサイト

▼イルドクルール福岡のカラースクール情報ページ
http://www.e-sikisai.com/colorschool-mainpage.html

▼Goo School/福岡のカラースクール情報ページです
http://gooschool.jp/sc/iledecouleurs/sh0001/

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ