まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

最新の高価なパソコンでもモニターの色が正しいとは限らないって本当ですか?

暮らしとカラー

2016年5月20日



なんとなくパソコンの色が信頼できない

…そうお思いのパソコンユーザーは多いものです。
逆に、お使いのパソコンやワークステーションのモニターが表示する色に100%信頼をおいておられる方はかなり少ないとも思われます。

また、
カメラで撮った映像と、モニター表示が色がかけ離れている。
モニターで見た色とプリンターで出力したプリントの色がかけ離れている。
色見本の数値で色を作っても異なった色になってしまう。
同じデータの画像や作品が、パソコンごとに色が異なって見える。
と、私たちカラーコンサルタントがおうかがいする先々で耳にします。

パソコンがいくら新しくても高価でもハイスペックでも、色が正しく表示されている保証はありません。
数明日パソコン関係の中で唯一、AppleのMacは工場出荷時、1台1台モニターを適正化して出荷している色的にも信頼のおけるマシンですが、ただし、適正化された色もずっと永続的にその状態はキープできません。
RGBのバランスが、またコントラストが、ケースによっては800時間程度の使用で調整が必要になる程です。

特に、デザインや建築、ものつくりに関わる専門分野でパソコンをお使いなら、ぜひ私たち福岡のカラーコンサルタントに一度現状をご相談ください。
色を正確に表示できないと大きな損失です。
私たちは最善の方法をご提案いたします。




画像を使って色と光について福岡の皆様に解説しています

▼パーソナルカラー診断に適さない光をお見せします
▼標準光カラー診断と建築の色彩の関係




★全く新しくスマホ対応、モバイルフレンドリー、レスポンシブ対応になったイルドクルールのWEBサイトに、福岡のパーソナルカラーの情報を掲載しています、是非ごらんください。
イルドクルールのWEBサイト

▼イルドクルール福岡のカラースクール情報ページ
http://www.e-sikisai.com/colorschool-mainpage.html

▼Goo School/福岡のカラースクール情報ページです
http://gooschool.jp/sc/iledecouleurs/sh0001/

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ