まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

難しい色のコミュニケーションに必須なものとは

暮らしとカラー

2016年2月22日



昨日2月21日福岡色彩塾を満席の中開催しました

来月3月の色彩塾の日程も発表になりました(先着制要予約)

昨日の福岡色彩塾も、実にご熱心な福岡内外の皆様がご参加になりました。
県外からご参加の方も「以前から参加したかった」おっしゃっていただき、まさに感謝に堪えません。

パーソナルカラー診断を受けてみようと思うのだが、事前にカラーの現場の声を聞きたい。
パーソナルカラーの勉強をしているが、どのように仕事として展開して行くのかわからない。
今の仕事に専門性を加味してくために、色彩の勉強をしたいが何を勉強して良いかわからない。
専門性の高いクリエイティブな仕事の中で、ボトルネックになっている事の解決法のヒントが欲しい。
色彩の通信教育や色彩の検定の活かし方がわからない。
…等々の、待ったなしの解答を要するご質問もいただきました。

色彩塾の中では、専門分野ごとの適材適所なコミュニケーションツールとして、PANTONE(R)やツール、ソフトの使い方にもふれました。

今月とても好評いただきましたので、来月もパーソナルカラーの現状と解説、そして色彩心理体験を特典として加えます。もちろん、色彩に関する相談質問もお受けする時間を設けます、ふるってお応募ください。
いつも通り、参加費無料、要予約の勉強会形式の福岡色彩塾です。



★全く新しくスマホ対応、モバイルフレンドリー、レスポンシブ対応になったイルドクルールのWEBサイトに、福岡のパーソナルカラーの情報を掲載しています、是非ごらんください。
イルドクルールのWEBサイト

▼イルドクルール福岡のカラースクール情報ページ
http://www.e-sikisai.com/colorschool-mainpage.html

▼Goo School/福岡のカラースクール情報ページです
http://gooschool.jp/sc/iledecouleurs/sh0001/

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ