まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

色彩検定や色彩の知識を学んだら次のステップは…


画像はGoogle検索で、東雲色を表示した画像です

色彩検定や色彩の知識を身につけた先がわからないとSOS!


このカラーコラムでも、色彩検定や色彩の知識を学んだ方の「その先」についてお伝えしています。

今月11月8日(日)は福岡ではマラソンがメインイベントかもしれませんが、実は全国で実施されるAFT色彩検定の試験日でもあり、当方の指導を担当させていただいた、総計100名近くの生徒さんがここ福岡でも受験されます。
私たち指導担当者としては、色彩講座を受講された皆様の合格を祈るだけです。

さて掲題の
「色彩検定や色彩の知識を身につけた先がわからない」
と言うお声はよく耳にします。

色彩検定や色彩の知識の学びは=(イコール)色彩のプロとは見なされません、また、すぐに色彩の仕事がこなせるかと言うと疑問符がつきます。

ですので、色彩検定や色彩の知識を身につけた方々の次のステップは、
「色の使い方を熟知する」
と言うテーマになるでしょう。

例えば、デザインの現場で、例えば販売の現場や、ものつくりの現場、教育や医療介護、色彩の活かしどころは無限です。
その最たるものが、カラーリストを目指すと言う選択肢、カラーコンサルタントを目指すと言う選択肢、かもしれません。

高い志がある人は、ここ福岡九州で、多くの人に喜ばれ、役に立つカラーのプロをぜひ目指してください。
もちろん、私やイルドクルールは、全力でそう言う皆様のバックアップを致します。





福岡で標準光カラー診断が学べます

講座の特色ほか詳細はこちらをご覧下さい
12月12日(土)から福岡市で標準光パーソナルカラーを専門的に学び身につけるパーソナルカラーリスト養成講座追加クラス(週末土曜クラス)が開講します。
(すでに10月13日(火)秋の平日クラスは開講中、まだ編入も可能です)
福岡では述べかなりの数の方がカラーリストになるためにご受講いただく定番の講座、お仕事をなさりながら勉強したいと週末クラスお待ちになっておられるかたもおいでと聞きます。
パーソナルカラーのプロになるための全10回の実習メインのスクーリング講座です。





おかげさまで九州で21周年
カラーコンサルタント・カラースクール
イルドクルール
http://www.e-sikisai.com
メール japancolorbank@aol.com
電話092-731-0365

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ