まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

色彩/カラーを学んだら、イメージの知識とアドバイス力が必要です。

imageconsulting fukuoka

イメージの基本と知識、アドバイス力が福岡で学べます


ファッションは、色と形、そして素材で成り立っています。
今時はファッション提案も、体型や形と言うアウトライン/シェイプで行おうと言う簡易な考え方もありますが、やはり基本は色と形、そして素材トータルでの捉え方と提案。
そこを具体的に、かつ理論的に基本から学ぶのがイメージです。

福岡のイルドクルールには、現役のカラーリストの皆さんが福岡はじめ九州各地からスクーリングして勉強なさっています。
さぁ、そのイメージの感性の物差しとも言える、イメージスケールも今期もまた素晴らしいできです。
すぐ明日からのイメージコンサルティングの現場で使えるレベルですね。

特にクオリティの高い、満足度の高いコンサルテーションは、提案の根拠や理由を明確に述べられなければ意味を失います。
特に、提案する色の選択理由が必要とされる時代です。




福岡で標準光カラー診断が学べます

講座の特色ほか詳細はこちらをご覧下さい
12月12日(土)から福岡市で標準光パーソナルカラーを専門的に学び身につけるパーソナルカラーリスト養成講座追加クラス(週末土曜クラス)が開講します。
(すでに10月13日(火)秋の平日クラスは開講中、まだ編入も可能です)
福岡では述べかなりの数の方がカラーリストになるためにご受講いただく定番の講座、お仕事をなさりながら勉強したいと週末クラスお待ちになっておられるかたもおいでと聞きます。
パーソナルカラーのプロになるための全10回の実習メインのスクーリング講座です。





おかげさまで九州で21周年
カラーコンサルタント・カラースクール
イルドクルール
http://www.e-sikisai.com
メール japancolorbank@aol.com
電話092-731-0365

おかげさまで九州福岡で25年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

◆福岡天神のカラースタジオは、カラーのプロが常駐で安心
◆色が正しく見える標準光を使うカラー診断は広くご支持いただいています

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-11-21
rss
ブログ
2018-11-21
twitter
Twitter
2018-11-21
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ